FGOについて質問です 最近勧められて始めたのですが、ギルガメッシュもしくは天草四郎の星5がほ&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOについて質問です 最近勧められて始めたのですが、ギルガメッシュもしくは天草四郎の星5がほ&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOについて質問です 最近勧められて始めたのですが、ギルガメッシュもしくは天草四郎の星5がほ…

FGO

FGOについて質問です
最近勧められて始めたのですが、ギルガメッシュもしくは天草四郎の星5がほしいです。この2人のピックアップに決まった周期があれば、次はいつくるのか教えていただきたいです。あとFGOのガチャに天井は存在しますか?

  1. 匿名 より:

    某ゲームで言うところの超獣神祭、ゴッドフェス的なものは存在しません。

    キャラによっては2年復刻が来なかったり、1年未満で来たりと「完全に運営の匙加減」です。

    なので決まった周期で来る事はありません。

    ただ、ギルガメッシュ(アーチャー)に限って言えば、ここ数年年始の日替わりPUガチャのラインナップに加わっている事から来年も来るかもしれません。

    尚、ギルガメッシュ(キャスター)は限定ガチャでしか出ないという事はなく、通常時のガチャでも当たります。

    天草士郎に関しては覚悟が必要です。

    ギルガメッシュ同様に限定なのは確かなのですが、毎回天草のガチャが来た後は怒涛のガチャ地獄が始まります。

    人気キャラ、新規キャラ、所謂人権キャラが事前告知なく間髪なしに来るというジンクスがあります。

    天井に関してはなんちゃってのものがあります。

    どの鯖(キャラのこと。ファンの間で呼ばれている。)も必殺技に該当する宝具というものがあり、同一の鯖を重ねる事で宝具レベルがあがります。

    最大で5まで上がるのですが、当然6体目以降も同一の鯖が出る場合があり、その際は無記名霊基というものが手に入ります。

    これは星5の鯖のみ該当します。

    例えば6体目の天草が手に入った場合に1つ入手出来るのですが、これを10個揃えると特殊召喚という形で手に入ります。

    天草の様な限定鯖もガチャ期間中のみ特殊召喚可能です。

    限定、非限定を問わずに星5鯖が出る確率は極めて低く、適宜新鯖も増えているので同じ鯖を6体以上当てるのは至難の技です。

    糸目を付けずに課金するのなら話は変わって来ますけどね(笑)

    余談ですがFGO界隈では課金は家賃までという迷言があります。

  2. 匿名 より:

    人気キャラは正月にピックアップがきます。
    ギルは毎回いるのでおそらく次回もいるでしょう。もっともあくまで予想であり、確証はありませんが。

  3. 匿名 より:

    なるほど!皆さん回答ありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    FGOのガチャに規則性はないです。ですがギルガメッシュは正月のPUによくいるのでもしかしたら来年の1月に獲得することが出来るかもしれないです。天草四郎についてはいつPUされるか分かりません。(勿論ギルガメッシュもですが…)天井についてですが無記名霊基というものをを10個集めて恒常またはその時にPUされているサーヴァントと交換することが出来ます。ですがこの無記名霊基は星5サーヴァントを宝具マにしてさらに同じサーヴァントが来た時に貰えます!つまり星5で15体同じサーヴァント当たったらその無記名霊基を使って1体交換することが出来るのです。長々と話しましたが簡単に言えば重課金勢の為の救済処置です。なのでほぼ現状で天井は無いに等しい…

  5. 匿名 より:

    周期は存在しません。
    天井はありますが並の課金額ではまず機能しません。

  6. 匿名 より:

    FGOのピックアップに規則性はなく、天井もありません

  7. 匿名 より:

    fgoは周期が無いのでいつ来るかは予想出来ないですね…。ただ弓ギルは毎回正月にPUされてるので今回もくる可能性はあります。
    実質天井はないのでガチャは運ゲーです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました