FGOの6章が攻略できません。 始めてもうすぐ2ヶ月の初心者なのですが、6章で急に難しくて進め&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOの6章が攻略できません。 始めてもうすぐ2ヶ月の初心者なのですが、6章で急に難しくて進め&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOの6章が攻略できません。 始めてもうすぐ2ヶ月の初心者なのですが、6章で急に難しくて進め…

FGO

FGOの6章が攻略できません。
始めてもうすぐ2ヶ月の初心者なのですが、6章で急に難しくて進めなくなってしまいました。
以前にも6章で詰んで一度アプリを消してしまったことがあるのですが…今度こそクリアしたいです。どのサーヴァントを育てれば攻略しやすくなるでしょうか?

現在の主要メンバーは
斎藤一、セイバーリリィ(アルトリア)、エミヤ、クー・フーリン、アンデルセン、岡田以蔵、ヘラクレス、卑弥呼、マシュです。
レベルは60〜70くらいで、卑弥呼だけLv90です。
ライダーだけ育成に悩んでいて、メドゥーサ、牛若丸、マンドリカルド、アレキサンダーの4騎がLv50ほど。

他の星4サバはアタランテ、ブラド三世(EXTRA)、エレナ・ブラヴァツキーくらいです。
ネットで調べて使えそうなキャラは、アーラシュ、エウリュアレ、パラケルスス、陳宮、メディア、清姫、子ギル、ブーディカ、俵藤田、荊軻、プロトクーフーリン、風魔小太郎、フェルグス、ヘクトールなどです。

育てた方が良いサバ、レベルを教えていただけるとありがたいです。
ここに書いていない以外でも育てた方が良いサバがいれば教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします。長文失礼しました。

  1. 匿名 より:

    「進めなくなってしまった」クエストはどれですか?

    ご存知でしょうけど、クエストが難しくなればなるほど、その敵に合わせた編成を組む必要があり、必然と最適となるサーヴァントも変わってきます。
    また、各々の持っているサーヴァントや育成度合いによって「難しいと感じるクエスト」も変わってきます。
    よって、「誰を育てるべきか」は「どこで詰まっているのか」によって変わりますし、詰まる度に「誰を育てれば突破できるかな?」と考えた方が確実かと思います。

    >>育てた方がいいサーヴァント
    汎用的でよく言われるのは、

    ●アーラシュ
    →宝具で敵にダメージを与えつつ自主退場して控えサーヴァントを呼べるため、使い勝手が良い
    ●エウリュアレ
    →対男性用サーヴァント。特攻が刺さると下手な高レアよりも高火力
    ●ロビンフッド
    →誰でも特攻(スキルで毒を付与して毒特攻の宝具を打つ)が強いサーヴァント。
    ●陳宮
    →アーラシュの宝具の、他人を強制退場させるバージョン。
    強いんですけど、初心者さんは自分のパーティを強制退場させていくプレイスタイルは向かないと思うのでしばらくは放置で良いと思います。
    ●スパルタクス
    →NPチャージ持ち低レア全体バーサーカー。強い。

    あたりかな、と思います。
    なお、いずれの場合も「育成する=レベルマ」を指します。

  2. 匿名 より:

    あとは相性有利なクラスで組むだけ

  3. 匿名 より:

    やっぱり6章ではエウリュアレが強いんですね…!早速育ててみようと思います。
    どなたをベストアンサーにするか迷いましたが、各サバの特徴も教えてくださったので選ばせていただきました。陳宮が強いというのは聞いたことありましたが、初心者には向かないのですね。教えて下さりありがとうございます。
    貴重なアドバイスありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    まず、一体ずつサーヴァントを育てていきましょ!全てに手をつけてたら中途半端なレベルで放置ということになりますから…とりあえず単体と全体宝具のクラス別サーヴァントを一体ずつ。基本的に最終再臨をさせて下さい。あとエレナを持っているようなのでエレナを必ず育ててあげてください。味方にNPチャージできて3色バフ、スター獲得等優秀です。ただしスキルも上げる必要があります。(全てのサーヴァントに共通しますけども…)6章で躓いているようですが質問者さんが書いている中でエウリュアレがオススメです。男性特攻でかつアーツ宝具なのでキャストリアで挟むと化けます。(ガウェインとか)てか今は超人オリオンというバスターゴリラがいるのでセイバー相手にはそれでワンパン出来ますほぼ。フレンドにいるなら借りてみるのもいいでしょう。昔ほど難易度は高くないはずです。

  5. 匿名 より:

    礼装も知りたい。

    卑弥呼いるのに配布で貰えたサンタナイチンゲールは逃したのかい?

    前衛を
    強フレ(凸カレスコ)、アーラシュ(虚数魔術)、卑弥呼(2030年の欠片を推奨)

    後衛を
    出来ればサンタナイチンゲール(卑弥呼PUででた星4礼装はれのひ)、マシュ、メディア。

    6章はギフトもちの騎士の対応できれば攻略可能。
    エウリュアレ育てているとガウェインとモードレッドでも使える、モードレッドは遅延出来れば御の字でガウェインに関しては火力も当てにできる(カレ凸オリオン借りれば余裕)

    慣れてれば始めて10日で7章行けるので昔ほど難しくはない。

  6. 匿名 より:

    ウラド三世(エクストラ)は使えます。
    6章っということはキャメロットですね。
    ウラドは無敵貫通を持ってるのでこれを有効に使えばトリスタンはいけます。

    ランサーに対するセイバーはリリィで行けると思います。
    少しでも不安があるならフレンドをセイバーでもいいと思いますし。
    アーチャーはちゃんと育てればエウリュアレで行けると思います。
    あの子の魅了と相手が男性なら高効果威力アップはつよいです。

    セイバーは育てといた方がいいと思います。
    キャメロットの最終的なボスはランサーなのでセイバーは育てとくのと今あげたメンツをあげといたらキャメロットはいけるかと。

  7. 匿名 より:

    全クラス1体ずつは最低限育てたいですね。そうすればマシュとフレンドでだいぶ攻略できると思います。最初からガンガン育成するってのは厳しいでしょうしまずはエウリュアレをしっかり育てるとよいかと。

    完全にフレンド頼りで、例えば超人オリオンというキャラを借りることで6章の難所をクリアすることもできるのでYouTubeなどで調べてみるといいですよ

  8. 匿名 より:

    基本の7クラスをそれぞれ二体ずつレベルマックスにする。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました