fgoについて ★5サーヴァントの育成が滞ってしまい困っています。満遍なく育成するつもりですが&#8… | 質問の答えを募集中です! fgoについて ★5サーヴァントの育成が滞ってしまい困っています。満遍なく育成するつもりですが&#8… | 質問の答えを募集中です!

fgoについて ★5サーヴァントの育成が滞ってしまい困っています。満遍なく育成するつもりですが…

FGO

fgoについて
★5サーヴァントの育成が滞ってしまい困っています。満遍なく育成するつもりですがクラス内での優先度が分からないので教えてください。
最大でもLv80で止まっています。進行度は二部二章です。


紅閻魔
シグルド
モードレッド


ロムレス=クィリヌス
ブリュンヒルデ


ギルガメッシュ
超人オリオン


オジマンディアス
司馬懿


マーリン
キャスター・アルトリア
アナスタシア
不夜城のキャスター
諸葛孔明


クレオパトラ
セミラミス
酒呑童子


クーフーリン[オルタ] 源頼光
水着武蔵


天草四郎
シャーロック・ホームズ
始皇帝
水着獅子王
卑弥呼


ガネーシャ
水着キアラ


メルトリリス
沖田オルタ
殺生院キアラ


葛飾北斎
楊貴妃

以上です。特に術のマーリン、アルトリア、孔明の優先度が知りたいです。
多いですが最初にある通りクラス内での優先度を教えていただけると嬉しいです。もちろんとりあえずコイツだけはしっかり育成しとけ!というサーヴァントを教えていただけるだけでも全然大丈夫です。
回答よろしくお願い致します。

  1. 匿名 より:

    クラス内の優先順位というか、自分の現在の所持・育成状況に合わせて考えるのがオススメです。


    全体剣(育成済)がいないなら→モードレッド
    単体剣(育成済)がいないなら→紅閻魔

    ※シグルドも強いが、ギミック対応できる紅閻魔は育てておくと便利かな…と判断したため。


    全体槍が(以下略)→ロムレス=クィリヌス
    単体槍が(以下略)→ブリュンヒルデ

    ※ブリュンヒルデはアタッカー兼バッファーとしても使えるので既に他の槍のアタッカーが揃っているならブリュンヒルデ優先かな……


    全(以下略)→ギルガメッシュ
    単(以下略)→超人オリオン

    ※周回で使いたいならギルだし、強力な単体の敵相手に持っていくなら超人オリオン。(どっちもマーリンと組み合わせたい!)


    アタッカーがいないなら→オジマンディアス
    アタッカーが既にいるのなら→司馬懿

    ※ライネスはNP50配れる優秀なサポーターですが、ライネスを育てるよりもキャスターのサポーターを優先すべきなので、どちらかといえばオジマン優先で良いと思う。オジマンとか使わねぇよ!って感じならライネスでも。


    自分のパーティにアーツアタッカーが多いなら→キャスター・アルトリア
    アーツ以外のアタッカーが多いなら→諸葛孔明
    アタッカーがいないなら→アナスタシア

    ※サポーター勢が強いので全員優先して育てたいが、アタッカーがいなくて困っているのならアタッカーを育てるべき。
    不夜キャスも悪くないけどサポートなしで使うならアナスタシアの方が使い勝手良さそう。
    サポーターはNP50配れる孔明かキャストリア優先。アーツアタッカーが多い場合はキャストリア、そうでなければ孔明。
    マーリンはバスター系のアタッカーがいるなら次点で強化したい


    クレオパトラ
    セミラミス
    酒呑童子

    ※どれも正直変わらないので宝具レベル重なっている子、あるいは好みの子を育てればOK。


    源頼光→凸カレがあるなら優先。
    水着武蔵→キャストリアを育てるなら優先

    ※オルタニキは単騎運用が強いので殿役が欲しいなら。
    周回目線なら全体宝具を優先すべき。
    頼光さんは自己完結していて雑に強いので育成オススメ。水着武蔵ちゃんはキャストリアを育てるならシステムアタッカーなのでオススメ。
    (ただし、宝具レベルによってはNP回収キツい場合があるかも)

    ※エキストラクラスは↑の基本クラスで全体・単体アタッカーが揃ってから着手で良いと思います。
    裁→天草(宝具前強化解除強い)、始皇帝(裁の落ちなさを活かしたいなら…)
    月→キアラさん(石像さんは耐久がしたいなら)
    分→殺生院キアラ>メルト(全体/単体)
    降→葛飾北斎>楊貴妃(全体/単体)

  2. 匿名 より:

    水着武蔵がいるならキャストリア最優先、次点で孔明って感じですかね
    マーリンも孔明の次くらいに育てましょう
    あとはキャストリアに噛み合う水着武蔵とか陳宮とか水着キアラとか酒呑とか育てればいいと思います(酒呑はNP回収そんなに出来ないのでワンチャン放置でいいかもしれません)
    それらを育てたら次は司馬懿とか超人オリオンとかですね
    司馬懿はスキルマで味方単体にNP50%配れるので陳宮システムなどで使えます
    あとはルーラー組もそこそこ優先度高いです
    卑弥呼はキャストリアやマーリンと組み合わせることで馬鹿みたいに耐久力高くなりますし、始皇帝は単騎で結構強いです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました