FGO2部5章後半、星間都市山脈オリュンポス 神を撃ち落とす日についての質問です。 27説で &#8… | 質問の答えを募集中です! FGO2部5章後半、星間都市山脈オリュンポス 神を撃ち落とす日についての質問です。 27説で &#8… | 質問の答えを募集中です!

FGO2部5章後半、星間都市山脈オリュンポス 神を撃ち落とす日についての質問です。 27説で …

FGO

FGO2部5章後半、星間都市山脈オリュンポス 神を撃ち落とす日についての質問です。
27説で
ぺぺ、使徒、ぐだの順でストーリーが流れていって
最後にムニエルから渡された動画が

武蔵ちゃんが喋ってる最中に意図的に動画が終了していたのですがこれはどういうことなのでしょうか。

パッシィと同じく思い出したくないから立香が終了させたのか

オリュンポスの双子がそこでわざと切ったのか

武蔵ちゃん完全に消滅したのに引っ張られてデータが破損したのか

そしてさらに武蔵ちゃんを持っている人に質問です。
マイルームのマテリアルから武蔵ちゃんが消滅してNodata担ってますがサーヴァントのプロフィールは見れますか?

以上。皆様の考察お待ちしております。それと個人的に1番理にかなった考察を、ベストアンサーにします。

  1. 匿名 より:

    もし双子がわざと切ったり、武蔵が消滅したから破損、が理由ならば砂嵐が出たりプツンとすぐに画面が切れる描写になると思います。まるでアナログテレビを消したかのようなあの画面の消え方は不自然です。なのでぐだが機材の電源ごと落としたのかと。

    しかしぐだが思い出したくないから消した、は私的にはありえないと思います。
    ぐたは今まで異聞帯で死なせてしまうと分かってもこれから自分はどんな人達を見殺しにするのか把握しなくてはいけない、と現地人と交流することをマシュと決意する場面が章ごとの始めの方にいつも提示されます。

    なので武蔵達の映像は罪を刻みつけるために絶対最後まで見るのがキャラ的に自然です。
    ですがぐだは今まで死んだ人から後でメッセージは受け取ったことは作中ではありません。ようするにこの手の死の見せられ方は慣れていないのです。
    それで見なくてはいけないとは分かってはいてもあまりに精神的に辛すぎて思わず電源ごと落としてしまった、が真相ではないでしょうか。
    あの後落ち着いたらまた動画を見始める気がします。

    武蔵のプロフィールはマテリアルからは見れませんが、強化や編成の画面で長押しすれば見れますよ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました