男性に伝わるようツイステの魅力を教えて下さいw 名前ばっかでどんなゲームなのか知りたくて、、、 | 質問の答えを募集中です! 男性に伝わるようツイステの魅力を教えて下さいw 名前ばっかでどんなゲームなのか知りたくて、、、 | 質問の答えを募集中です!

男性に伝わるようツイステの魅力を教えて下さいw 名前ばっかでどんなゲームなのか知りたくて、、、

ゲーム

男性に伝わるようツイステの魅力を教えて下さいw
名前ばっかでどんなゲームなのか知りたくて、、、

  1. 匿名 より:

    ディズニーのヴィラン(悪役)をモチーフにしたキャラクターたちと共に繰り広げられる学園もののストーリーゲームです。ストーリーの途中でリズムゲームパートやバトルパートがあるので、手持ちのカードを育成して強い敵と戦ったりする場面もあります。(バフデバフ、アタック性能等を考えてパーティーを組んだりもするのでFGOをやられていればイメージがつきやすかもです)
    ゲームの基本はストーリーを進めていくことですが、ストーリーの中では様々なディズニー作品へのオマージュが隠されていたり、隠れミッキー要素があったり、ミッキー本人も出てきたりするのでディズニーが好きな人はより楽しめるようになっています。もちろんディズニーを知らなくても大筋は理解できるようになっていますよ。

    主人公は異世界からツイステッドワンダーランドに飛ばされます。色々あって猫みたいな魔獣のグリムと共に2人で1人の生徒として学園生活を送ることになり、オンボロ寮の監督生になります。
    この「監督生」が私たちユーザーということになります。主人公が通うナイトレイヴンカレッジは男子校ですので出てくるキャラクターは今の所男性のみです。主人公の性格についても様々な考察がありますが性別については明確にされていません。
    キャラクターデザインやシナリオ監修は漫画の「黒執事」の作者である枢やな先生なのでカードイラストが綺麗なのも特徴ですね。ストーリーの伏線も多いのでストーリーが進むごとに謎が増えていっている状態です。
    現在5章の途中まで配信されており、まだまだこれからといった所なので今から始めても充分楽しめるゲームかと思います。

  2. 匿名 より:

    ディズニーだったんですね!?
    勉強になりました。
    ありがとうございます!!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました