FGO 配布サンチンゲールについてです サンタナイチンゲールが唯一の推しなので聖杯入れようと思&#8… | 質問の答えを募集中です! FGO 配布サンチンゲールについてです サンタナイチンゲールが唯一の推しなので聖杯入れようと思&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGO 配布サンチンゲールについてです サンタナイチンゲールが唯一の推しなので聖杯入れようと思…

FGO

FGO 配布サンチンゲールについてです
サンタナイチンゲールが唯一の推しなので聖杯入れようと思っているのですが、高難易度での運用を考えるとレベル止めが必要なので迷ってます。
前回の時には参加できなかったので5基しか貰えないです。
妥協案として、宝具4聖杯入り、宝具1レベル1なんて、どうでしょうか。
サンチンゲールに聖杯を入れることへの意見も聞いてみたいです

  1. 匿名 より:

    低レベルのサンタナイチンゲールを使用するのは高難度クエストを最小ターンでクリアする等の特殊な遊び方をする際くらいだと思います。
    高難易度に起用する際にたいていの人は宝具5レベル80のサンタナイチンゲールを使用してるはずです。

    また、スキル2、スキル3を解放するためには再臨させなければなりませんので、サンタナイチンゲールを宝具4と1に分ける場合はどちらかの再臨を諦める必要があります。
    サンタナイチンゲールにスキル1のみ使用させて早急に落とさなければクリアできないクエストは今までありませんでしたし、今後もない可能性が高いです。

    個人的にはせっかくの推しなら宝具5にすることをお勧めします。また、聖杯を使用して改悪されるようなキャラはいません。
    ストーリークリアやイベントクリアの度に手に入るアイテムなので、そこまで迷う必要はないと思います。

  2. 匿名 より:

    補足
    「ぐだぐだ看板娘」を多用する某所攻略班の例もあるから任意に落ちるタイミングをコントロールするって言うのは凄く玄人っぽいという気持ちも分からないでは無いのだけど、滅多に無いし今後も無いかもしれないという事はしっかり理解して欲しい。
    また配布鯖は宝具レベル5だからこそアドバンテージを得ている面がある。そのメリットを放棄するほどのことかというと凄く微妙だろうと思う

  3. 匿名 より:

    皆さんありがとうございます!
    聖杯をあまり使っていないので、入れたいと思います!
    ありがとうございますm(__)m

  4. 匿名 より:

    一つ目ならレベル80宝具5が良い。
    その上で推しならば聖杯2つ入れてレベル90が無難です。

  5. 匿名 より:

    普通に宝具レベルMaxレベルMaxでいいでしょ
    んな変な使い方しなくても高難易度なんてクリアできる

  6. 匿名 より:

    推しが落ちる前提の運用なんてわたしなら絶対に容認できません

    唯一の推しとまで言うなら余計です

    完璧にマックスまで育成してスカディなどのパーツ鯖の入手に注力すべきです

  7. 匿名 より:

    Lv.1を1体別枠で取っておく分には後からでも合成可能なので、そうしたいなら良いと思いますよ。
    まあLv.1だとS1しか使えないのでかなり微妙だと思いますが。
    宝具Lv.5にする必要性を感じたとき、もしくはLv.1を別枠で取っておくメリットを感じなくなった時に合成すれば良いでしょう。
    Lv.40〜60運用だと再臨素材が必要なので、本体の聖杯転臨が出来なくなることに注意して下さい。

  8. 匿名 より:

    >高難度
    ここまでの1年間でわざわざレベル止めしてまでサンタナイチンゲールを使いたいと思ったことは一度たりとも無かった。というか、普段も殆ど使わなかった。レベルを低いままにするというのはもの凄く特殊な運用法で仮にするとしても完全ワンポイントだと思われる。
    ここんところ、こんな風に止めた方が良いのかって質問が散見されるけどどっかで紹介でもされているのか?

    貴方の想像する「高難度」がなんなのか分からないのだけど、余程特殊なギミックで無く、特効設定があれば多少雑でもバフてんこ盛りの高火力で押し切れるケースが大半。

    >聖杯
    貴方が使いたいならどうぞ。私は使わないが。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました