FGOを初めた人なんですが、星五キャラのモルガンがピックアップできてるのですが現在、第五特異点&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOを初めた人なんですが、星五キャラのモルガンがピックアップできてるのですが現在、第五特異点&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOを初めた人なんですが、星五キャラのモルガンがピックアップできてるのですが現在、第五特異点…

FGO

FGOを初めた人なんですが、星五キャラのモルガンがピックアップできてるのですが現在、第五特異点までのすべての聖晶石を使ってもピックアップどころか星4すらでないのはなぜですか?確率詐欺ですか?
運営は金がほしいだけですか?初心者にはもう少し優しくすべきだと思うんですよ。友人は単発で星五を手に入れたというのに自分は全く手に入らない。それどころか交換以外では一回も星五を見ない。無性に腹が立ちます。
『ガチャは時間帯』
という言葉を聞いて夜中や早朝に引いても星五サーヴァントは一人も出ません。ハズレの垢ですか?でも第六特異点までやってしまっているので捨てたくはないデータです。本当に星五はいるのですか?運営に聞きたいところですがどうせ帰ってくる回答はわかります。
単に私の運が悪いだけですか?そもそもなんでうんというものが存在しているのですか?キレてしまいます。

結局聞きたいのは、なぜ初心者鯖なのに200連近くしても星5が出ないのかということです。クエスト進められるわけ無いでしょう?

  1. 匿名 より:

    ガチャはアプリの種類問わず、新規・ベテラン問わず、すべて”運”でしかありませんよ。
    それが許容できないのなら、そもそもソシャゲが向いていないのでコンシューマーゲームをプレイした方がいいと思います。

    >>確率詐欺ですか?
    ご友人が単発で当てているのなら、率通りでは?
    神引きする人がいれば、沼にハマる人もいるのです。

    >>運営は金がほしいだけですか?
    FGOに限らずどの運営も金が欲しいと思っているはずです。

    >>初心者にはもう少し優しくすべきだと思うんですよ
    間違ってないけど、最近のFGOは充分新規に優しくしてると思う。

    >>単に私の運が悪いだけですか?
    うーん、合計何連回したのかわからないのでなんとも……。
    「200連星5なし」くらいなら無くはないので、特別運が悪いとは思わないですね。(下振れしているとは思うけど)

    >>クエスト進められるわけ無いでしょう?
    クエストは星4以下だけでも進められるし、ましてこの間星5が配布されていたので「星5がいない」ってこともないはず。
    「自分の手持ちで創意工夫して攻略する」ことができない人は、星5を引けたとしても多分攻略できないですよ。

    どちらかといえば「星5がいないとやる気が出ないから進められない」のが正解なんでしょうけど(私がこのタイプですから、気持ちはわかる)、そういう人は課金して頑張れ、としか言いようがないですね。

  2. 匿名 より:

    こんな苦を詰め合わせたような質問に長文でお答えしていただきありがとうございます…m(_ _)m
    もう少し頑張ってみます。

  3. 匿名 より:

    確率を信じてはいけない
    ガチャはただの運です…..
    1日で200連するより日にちをまたいだ方がいいと思います

  4. 匿名 より:

    運です。
    私も出ないときは出ないですし。
    あと星五がいなくてもストーリーは問題なく進められますよ。

  5. 匿名 より:

    星5サーヴァントにしか固執できないならさっさと消去してほかのことに時間使った方がいいですよ

  6. 匿名 より:

    これはわたしの勝手な推測ですよ。

    サーヴァントとの縁、というものを演出するために、アカウントごとに出易いガチャ、出にくいガチャという設定がされているのではないか? そう感じます。

    ドツボにハマるパターンだと、10万円分。だいたい550連くらい回して、ようやくピックアップキャラが出るか出ないか。本当に☆4サーヴァントすら来ないのは運が激悪ですが、そういう時はそのガチャは捨てます。

    本当は、モルガンが欲しいんだけれど、どうも流れが悪い。これは縁が無さそうだな。という時は隣のオベロンガチャに狙いを切り替えるんです。それで本命じゃないけど引いちゃったサーヴァントは結構いますよ。我がカルデアは。

    それでもモルガンが引きたい。という場合は、縁を手繰り寄せるために課金も辞さない覚悟が必要です。大丈夫、そのうち2枚抜きとか出来ますから。ここではない他のガチャで。

  7. 匿名 より:

    初心者に配慮する必要性が無い

    ゲーム難易度の緩和とかそういう配慮なら分かるけどガチャの排出率なんて初心者関係ない



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました