FGO 初心者ですけど沖田さんと卑弥呼狙うとしたらどちらがいいですか? セイバーはディルムッド&#8… | 質問の答えを募集中です! FGO 初心者ですけど沖田さんと卑弥呼狙うとしたらどちらがいいですか? セイバーはディルムッド&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGO 初心者ですけど沖田さんと卑弥呼狙うとしたらどちらがいいですか? セイバーはディルムッド…

FGO

FGO
初心者ですけど沖田さんと卑弥呼狙うとしたらどちらがいいですか?
セイバーはディルムッドがいて、ルーラーはいません
スカディ、マーリンはいません
キャストリアは居ます

  1. 匿名 より:

    どの程度初心者さんなのかによりますが……、

    ルーラーは正直、いなくてもどうにでもなるクラスですから、「所持していないから」では引く理由になりません。
    ただし、”多数のクラス相手に防御有利が取れる”という強みはあるので、「各クラスのサーヴァントが揃っていないガチ初心者さん」にはオススメ。
    卑弥呼自身は基本的には高難易度向けの性能ですから、それ以外ならばある程度戦力の揃った上級者さんにオススメしたいです。

    一方の沖田さんはクイック性能が非常に高い単体セイバー。
    非常に優秀(かつ可愛い)サーヴァントですが、スカディがいない点、同じくクイック系剣のディルムッドがいる点などで優先度がさほど高いとは言えません。

    「どちらかを引きたい」のなら卑弥呼ガチャが良いかと思いますが(もし水着北斎をもっていないくらいの新規さんなら、副産物の斎藤さん(アーツ単体剣)が一番のアタリかも)、「絶対今引かないと死ぬ」っていうのじゃないのなら、スルーしても良い気はします。

  2. 匿名 より:

    卑弥呼ですね。

    キャストリアと併用で対粛清防御×5ができますし、最近は変則型のクエストが増えているので卑弥呼はこれからも席があると考えています。

  3. 匿名 より:

    自分は沖田総司を引くべきだと思います。
    理由が何点かあります。

    一点目
    前回復刻ガチャが2018年です。
    あれから何の音沙汰もなく2年経過してます。
    次いつ復刻されるかわかりません。

    二点目
    卑弥呼は最悪来年の復刻やどこかのタイミングで行けますが沖田はだいぶ前からきてるので今回を逃すとかなり入手が困難になります。

    三点目
    そもそも宝具は単体攻撃宝具と守備宝具です。

    四点目
    沖田をゲットしてれば今回の霊位権利もゲットできるし霊位がまたかっこいいのでゲットするべきだと思っています。

    以上4点の理由を含め私の意見としては
    沖田総司を引くべきだと思います

  4. 匿名 より:

    卑弥呼でいいと思います。沖田さんも弱くはないけどスカディいないならアタッカーとしてもサポーターとしても優秀な卑弥呼をおすすめします。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました