なんかバグってるのでもう一度同じ質問をさせて頂きます すみません FGOについて質問です。 &#82… | 質問の答えを募集中です! なんかバグってるのでもう一度同じ質問をさせて頂きます すみません FGOについて質問です。 &#82… | 質問の答えを募集中です!

なんかバグってるのでもう一度同じ質問をさせて頂きます すみません FGOについて質問です。 R…

FGO

なんかバグってるのでもう一度同じ質問をさせて頂きます
すみません

FGOについて質問です。
源頼光と水着武蔵で同じ宝具レベルでスキルは何も使わずに宝具を打ったところ、
武蔵が10万に対して、頼光は14万でました。
武蔵は弱いのですか?
なぜここまで差がつくんでしょう

Lv85の宝具5バニヤンがダメ9万ほどで
ランスロット宝具3で12万
頼光宝具2で14万
水着武蔵宝具2で9万弱でした。

武蔵は宝具威力が低いのですか?
ちなみに全てカレスコのみで、宝物子で為しました。

  1. 匿名 より:

    前の質問でも回答があったと思いますが、頼光は強化クエストで宝具が強化されており、宝具倍率が1.25倍になっています。ダメージ算出の基準値が高いため単純な宝具火力では頼光が上回ります。

    以下、天属性の宝物庫の扉に対するダメージ計算機での試算結果の比較
    (それぞれ無バフ、カレスコLv20、ATKフォウ+1,000の前提で計算)
    ・水着武蔵
    宝具2(宝具倍率600=未強化宝具倍率600×1.0(A補正))、天地人有利1.1倍
    3.6万×3体=10.8万
    ・頼光(狂)
    宝具2(宝具倍率750=強化済宝具倍率500×1.5(B補正))、天地人等倍1.0倍
    4.3万×3体=12.9万
    ・バニヤン
    宝具5(宝具倍率750=未強化宝具倍率500×1.5(B補正))、天地人不利0.9倍
    2.8万×3体=8.4万
    ・ランスロット
    宝具3(宝具倍率720=未強化宝具倍率900×0.8(Q補正))、天地人不利0.9倍
    3.3万×3体=9.3万

    宝具火力を単純比較すると頼光>水着武蔵>ランスロット>バニヤンです。
    頼光が宝具強化によって未強化宝具5相当の倍率になっているのでダメージが出て当然ですね。「水着武蔵が弱い」ではなく「頼光が飛びぬけて強い」と表現した方が正しいでしょう。
    また、最終的なダメージは乱数で1.1倍~0.9倍されますから、多少上下にぶれます。弱く感じたのは単純に武蔵の時には低い乱数を引いて、他の時は高めの乱数を引いただけだと思われます。(乱数の増減を除外したいなら、それぞれ最低100回は試行した結果が必要です。)

    ついでに。
    そもそも水着武蔵を使うなら、システム組むこと前提でキャストリアで挟み、カレスコではなく笑顔のしるしや凸毒蛇一芸をつけて火力とNP回収率を上げますから、無バフで宝具を打つことをあまり想定されない鯖です。正直宝具2ならNP回収力はともかく火力不足を感じることは稀だと思います。

  2. 匿名 より:

    ・項羽
    宝具2(宝具倍率640=未強化宝具倍率800×0.8(Q補正))、天地人有利1.1倍
    4.3万×3体=12.9万

    宝具レベルが同じ場合、Q宝具の宝具倍率はA・Bに比べて若干高めになるため、全く同条件で項羽と水着武蔵の方ダメージを比較した場合、項羽の方がダメージは大きくなります。

  3. 匿名 より:

    宝具強化クエストあると
    大体1.3倍ちょい威力上がる

    水着武蔵は宝具強化クエストない
    頼光はある

    それとダメージ計算は0.9倍~1.1倍のランダム係数あるがちゃんと何回もやって平均だした?

  4. 匿名 より:

    宝具威力の倍率の違いです
    どちらも使い方が違うので、どっちが弱いとか無い

    ライコーは宝具威力と、その後のクリティカルにつながることができる

    水着武蔵はアーツなので連射性に優れている



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました