FGOでキャストリアを引いた方、もしくはスカディ(術)を持っている方に質問です。 自分はキャス&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOでキャストリアを引いた方、もしくはスカディ(術)を持っている方に質問です。 自分はキャス&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOでキャストリアを引いた方、もしくはスカディ(術)を持っている方に質問です。 自分はキャス…

FGO

FGOでキャストリアを引いた方、もしくはスカディ(術)を持っている方に質問です。
自分はキャストリアを持っていないのですが、持っている方はどんな場面で使っているのですか?
スカディも持っていないのでスカディがどんな場面で活躍するのかも知りたいです。

よく名前を聞くキャスターの3人のうち、マーリンは持っていて耐久する時などに使っているのですが先に名前をあげた2人とも居ないので人権(?)と呼ばれる理由がよく分かりません。教えて頂きたいです。

  1. 匿名 より:

    周回。
    Arts宝具連打システム構築に必要な要素は全て持っている

  2. 匿名 より:

    なお、FGOで安易に人権とか言うのは少し残念な人ですよ
    少なくともFGOにはそぐわない。あれ、元来は持ってないと人扱いされないとか、仲間はずれにされるっていう凄くネガティブな意味。何故か高性能なキャラのことみたいに転化してるけどね,キャストリアの宝具やスキルは確かに強力ですもんね。
    それに加えて高難易度も使えるとなると…かなり便利そうですね

    ○○システムとよく耳にしますが、スカディとキャストリアだけで見ても
    目的と言いますか、、用途が違うのですね。,確かに、全体宝具を何度も出来れば効率よく回れますね。
    イベントでだったり、普段の素材でもそうですがかなり回るとなると周回速度も大事そうですね。,スカディとキャストリアでそれぞれ採用するアタッカーが違うのははじめて知りました。
    確かに、それぞれに合ったサーヴァントと組み合わせるのは大事ですね。,NP配布ができると宝具連発しやすくて周回も早くできるみたいですね。
    自分はイベントとかで集めるのにかなり時間がかかってしまうのでそう思うと便利でいいですね。

  3. 匿名 より:

    たくさんの親切な回答をありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    キャストリアは周回、高難易度ともに使ってます
    周回では全てのスキルが強みですね。サポもキャストリアであれば黒聖杯で初っ端から宝具打てますし、AバフやNP獲得量UPがあるのでアタッカー宝具のリチャージも狙えます。
    3連射も容易です。

    高難易度では、その強烈なスキルとキャストリア自身の宝具で活躍できます。回数制ですが無敵の上位互換になりますので、、まぁ、強いです。

    スカディは周回時にQバフをアタッカーにして、Qでのリチャージを狙うのが目的となります。宝具は殆ど使用しないからな、、弱くはないですがQアタッカーと組ませるので宝具が回りにくいんですよね。

  5. 匿名 より:

    周回です。
    このゲーム基本的には雑魚を周回で倒すだけのゲームなので、全体宝具さえ連発できればそれでいいんです
    味方へのNP供給量が多いその二人が活躍できるのもそのためです。
    バーサーカーランスロットなどの全体Q宝具持ちとフレンドと自分のスカディ二人で3ターンで終わります。他のサーヴァントなんていりません。
    キャストリアはこれのアーツ宝具バージョンなだけです。

  6. 匿名 より:

    スカディ、キャストリア共にシステム周回が出来ます
    その際のアタッカーが
    スカディクイック
    キャストリアはアーツ
    となります

  7. 匿名 より:

    イベント周回する必要があるとき



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました