fgoで周回に詳しい方について質問です。よく水着武蔵やsイシュタルといった周回鯖の宝具は3が最低 | 質問の答えを募集中です! fgoで周回に詳しい方について質問です。よく水着武蔵やsイシュタルといった周回鯖の宝具は3が最低 | 質問の答えを募集中です!

fgoで周回に詳しい方について質問です。よく水着武蔵やsイシュタルといった周回鯖の宝具は3が最低

FGO

fgoで周回に詳しい方について質問です。よく水着武蔵やsイシュタルといった周回鯖の宝具は3が最低ラインだとか、いや2もあれば十分だという意見を聞きますが、実際のところ2と3の間で周回効率が大きく変わるよ
うな場面はあるのでしょうか?それともあるにはあっても気にするほどではない、聖杯や金フォウで埋められる誤差にすぎないレベルなのでしょうか?威力が800から900に伸びるということは知識として知ってはいるのですが、実際に実感として教えてくれると嬉しいです。分かりやすい解説お待ちしております。

  1. 匿名 より:

    同じ編成でも宝具レベルが違えばポチ数が変わる。

    具体的には宝具1だらけの編成と宝具5だらけの編成なら、同編成で横バフなら2個は必要なくなるぐらいの火力差がある。

    要するにそのぶんポチポチする回数が減るしスキル使用時の演出時間を考えるとバカにならない時間となる。

    しかも聖杯や星4フォウ込みのパーフェクトの場合は、「パーフェクトならこいつでも行けるよ」に対して「いやいやそれおま環」といった特殊条件編成もあるのでそこまでいくと周回時間が異様に早くなる。

    あと敵のHPを設定しているのは運営のため、ボックスイベントはそこそこハードルは優しく設定してますがハントとかは宝具レベルいくつあればバフ減らせるなど絶妙な調整してると感じる。

    いかにスキルのポチ数減らすかも考えるようになると、宝具レベルも重要な要素となります。

    ボックス1000箱以上目指してるとかじゃなければ気にしなくていい要素ですけどね。

    FGO知らん層なら「えっ?周回の時間を数秒縮めるために課金してキャラ集めてるの意味がわからない」とか反応される内容なので。

    あとパーフェクト(聖杯・星4フォウマ)との違いは誤差かについて。どのクエストかまでは覚えてませんが、自分の宝具5水着武蔵ではNPが乱数の範囲でたまに足りなかったけど
    他のユーザーのパーフェクトだと安定して足りてるクエストがあったので誤差とバカには出来ない。

  2. 匿名 より:

    ですよねぇ。何がきついって後々大きな差になる数秒差もそうですけどポチ数増えると精神的にきついんですよね。というか5でも削りきれないって恐ろしいですね。周回速度やポチ数的にも妥協できる宝具レベルの安心ラインってやっぱ3ですか?

  3. 匿名 より:

    回答ありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    A、Q問わずNP回収型の宝具連打システム全てに共通して言えることだけど、倒し切れて、NPも回収できるのであれば何一つ問題が無いので宝具レベル1でも周回可能な場所は山程ある。むしろ宝具が重なってないとどうしても無理というところはそうそう無い。特にスカスカなら星がジャラジャラ出るからクリティカル追撃も容易で、全体宝具撃った後さらに単体宝具並の威力の出る通常カードで殴りつける芸当が可能。

  5. 匿名 より:

    Sイシュタルまたは水着武蔵のどちらかのピンポイントな話?
    それともシステムアタッカーとして見られる鯖全体で宝具2か3というラインを求めてるの?

    後者だとしたらバカらしいので前者だと仮定して、Sイシュタルだと大雑把に

    Lv90フォウ1000・宝具1 70000
    Lv90フォウ1000・宝具2 93000
    Lv90フォウ1000・宝具3 105000

    Lv100フォウ1000・宝具1 75000
    Lv100フォウ2000・宝具1 80000

    だいたいこんくらいダメージが違う
    宝具1→2はかなり違うけど2→3はそこまで違わない
    数字で言えばLV100+金フォウで埋められる程度の差ではある

    そもそもシステムアタッカーの宝具レベルなんて敵を確殺するのに足りるかどうかでしかないんだから、「敵による」この一言に集約されるし、何でも高い方がいいに決まってる
    それを抜きにして宝具レベルがどうのって語ってる奴は、ただのエアプか、もしくは単に「自分が今までやった中ではこう感じた」程度の感想でしかない

    Sイシュタルに関して言えば、宝具は3HITするけどそのダメージがだいたい15%・35%・50%くらいの比率で半分ほど3HIT目にダメージ量が偏ってるから、ちょっとやそっとダメージ増やした所でオーバーキル分のHIT数が増えるなんて事も滅多にない

    ただ、水着武蔵は知らんけどSイシュタルは自前でNP50チャージを持つという性質上、リチャージだけで100回収できない所でも「1発目はキャストリア1人分のNPとNP50礼装で撃ち、2回目は50回収と2人目のキャストリアで撃ち、3回目は50回収と自前50で撃つ」みたいなスカディシステムみたいな誤魔化しで3連打する事もある
    そうなると全てのバフがかかってない状態で宝具を撃つ事もある訳で、思わぬ所で「あと少し火力があれば」となる可能性はある。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました