Fateにおける「アーサー王伝説」について教えてください! 最近FGOをプレイしてファンにな&#82… | 質問の答えを募集中です! Fateにおける「アーサー王伝説」について教えてください! 最近FGOをプレイしてファンにな&#82… | 質問の答えを募集中です!

Fateにおける「アーサー王伝説」について教えてください! 最近FGOをプレイしてファンになR…

Fate FGO

Fateにおける「アーサー王伝説」について教えてください!

最近FGOをプレイしてファンになったものです。
Fate内ではアルトリアの話は史実だと思うのですが、アーサー王をモチーフにしているだけで、作品内でアルトリアがアーサーと呼ばれることはありませんか?
男装していても彼女は一貫してアルトリアと呼ばれていたのでしょうか?
というのも、あちらの世界ではアーサー王伝説ではなくアルトリア王伝説になるのかな?と少し気になりました。
(ゲーム内で出てくるアーサー・ペンドラゴンは別人なのでノーカウントです)

  1. 匿名 より:

    アーサー王です

    fgoでは一貫して王、もしけはアルトリア呼びですが、生前はアーサー王と名乗っていました。(stay nightより)
    また、彼女は幼いころは「アルトリア」と、名乗っていて王様として生きると決めた段階で男装して性別を隠し「アーサー」と、名乗ることにしたのです。
    そのため、fgoでも彼女の伝説はアーサー王伝説で、真名はアルトリア、と、なっています。

  2. 匿名 より:

    生前はアーサー王を名乗っていったのですね!
    大変分かりやすく教えて頂きありがとうございました。
    謎が解けてスッキリしました!

  3. 匿名 より:

    原作ゲーム内でも死に際に唯一残った騎士(名前忘れた)が王としか読んでいなかったので不明じゃないかと
    子供は?とか考えると国民以外の側近は知っていないとおかしいとは思うのですが・・・



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました