FGOの世界感について質問です。 FGOのカルデアでは今までストーリーに出てきたサーヴァントが&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOの世界感について質問です。 FGOのカルデアでは今までストーリーに出てきたサーヴァントが&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOの世界感について質問です。 FGOのカルデアでは今までストーリーに出てきたサーヴァントが…

FGO

FGOの世界感について質問です。
FGOのカルデアでは今までストーリーに出てきたサーヴァントが暮らしていますが、どのような経緯でカルデアにサーヴァントが住めるようになったのですか?
ストーリークエスト1.5部の途中までクリアしたのですが、なぜ、大勢のサーヴァントが住み着いているのかの詳細がなかった(x見逃したかも)ような気がします。
幕間の物語で普通にカルデアで暮らしているので、混乱してます。

  1. 匿名 より:

    ストーリーではほぼ言及されてませんが、カルデアは元々多くの職員を住み込ませる目的で多数の個室が用意されています。序章の初っ端にレフのテロで職員のほとんどが死亡したため、その個室はほとんど空き部屋になっており、そこに召喚した鯖たちを住まわせています。
    鯖の現界維持にはマスターの魔力が必要ですが、カルデア式召喚ではカルデアの電力を魔力変換するためマスター本人の魔力はほとんど必要としません。霊基グラフからいちいち召喚し直していては召喚に伴う魔力消費がバカにならないので、現界させっ放しの方がまだコストを抑えられるわけです。

  2. 匿名 より:

    単にカルデアの設備である英霊召喚システムフェイトでサーヴァントを召喚し、召喚されたサーヴァントが暮らしている。
    それだけ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました