FGO初心者です、質問です。 敵を倒す時、例えば同じキャラクターのカードを3枚使うと、オーバー&#8… | 質問の答えを募集中です! FGO初心者です、質問です。 敵を倒す時、例えば同じキャラクターのカードを3枚使うと、オーバー&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGO初心者です、質問です。 敵を倒す時、例えば同じキャラクターのカードを3枚使うと、オーバー…

FGO

FGO初心者です、質問です。
敵を倒す時、例えば同じキャラクターのカードを3枚使うと、オーバーキルになるので、敵が複数いても1体しか攻撃しないと思います。
1ターンでなるべく効率よく倒すことを優先するなら、なるべくオーバーキルにならないような戦い方をしていけば良いでしょうか?
よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    「1ターンで複数の敵を攻撃して倒したい」なら、同じキャラクターのカードを3連続で選ばない方がいいのは確か。
    ただしそれはオーバーキル云々というより「同じキャラクターのカードが連続していること」自体が原因。

    FGOでは、ある攻撃で敵にトドメを刺した場合、次に並んでいるカードが「同じキャラのカードで、かつ通常攻撃→通常攻撃である場合」には死んだ敵を殴り続ける。

    敵にトドメを刺しても、次にきているカードが別のキャラクターである場合や、同じキャラクターのカードが並んでいても通常攻撃→宝具または宝具→通常攻撃という並びだった場合、残っている敵にターゲットを自動で切り替える。

    なので、1ターンで複数の敵を殴りたい場合、そういうカードの並びにする必要がある。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。
    大変分かりやすい説明で助かります。

    ちなみに上級者の方も基本的に上記のような戦い方をしていますか?
    高難易度の長期戦などはまた別だとは思いますが。

  3. 匿名 より:

    ありがとうございました。助かりました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました