FGOのホームズ、ワルキューレ、フィンの育成について困っていることを相談をさせてください。 | 質問の答えを募集中です! FGOのホームズ、ワルキューレ、フィンの育成について困っていることを相談をさせてください。 | 質問の答えを募集中です!

FGOのホームズ、ワルキューレ、フィンの育成について困っていることを相談をさせてください。

FGO

FGOのホームズ、ワルキューレ、フィンの育成について困っていることを相談をさせてください。

幕間解放+それによる聖晶石の入手の為、
今回のキャンペーンでAP半分と成功率倍を期に、

記の鯖を育成するかどうか迷っています。

参考までに現在僕が所持している槍と裁を記載します。

①まず槍ですが、画像にある鯖で赤丸がはよく使う槍で、青丸がその次に場合によって使用している槍になっております。

②裁は、ジャンヌ、始皇帝、天草、アルトリア・ルーラー、サンバサンタを所持しており全てレベルは育成済みです。
よく使用しているのはジャンヌと始皇帝になります。
場合によって天草も使っています。

この環境の場合、ホームズ、ワルキューレ、フィンの育成をすべきかどうか、皆さんならどうしますか?

参考までに。
今の時点での自分の感覚では、
全体槍はバフもできる赤丸の3騎がいるし、そもそもスカディ様がいない。そして槍の主要アタッターが景虎さんなのでアーツ系を組やすくするためにフィンは育てた方がいいのかなぁとふんわり考えております。

裁の方は、宝具的にはいてくれると助かるかなとは思ってはいるものの、キャラに対する好き嫌いに関しては可もなく不可もなくなので、まだクラスが判明していない実装待ちの徐福ちゃんの為に取っておきたいという心理が働きもったいないお化けが巣くってしまっています…。(-ω-;)うーん。

ご意見をくださると大変嬉しいです。
よろしくお願い致します。

  1. 匿名 より:

    育成すれば良いと思います。
    そもそも育成の動機は幕間と石なんですよね?戦力は最優先ではないのだから、そこを理由に躊躇う必要は無いと思います。それに将来的に彼らを活かせる環境が整うかもしれませんので、先行投資と考えることも可能です。
    また、素材は使ったらまた集めれば良いだけです。まだ実装されても無い対象のために温存しておく意味は薄いと個人的には思います。

  2. 匿名 より:

    ご回答くださりありがとうございます。
    なるほど…先行投資。その考え方が自分には抜けていたので目から鱗でした。そのようにします。改めましてありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました