FGOボックスイベント初心者なのですが、それまでに何か用意をしておいた方がいいでしょうか? り&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOボックスイベント初心者なのですが、それまでに何か用意をしておいた方がいいでしょうか? り&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOボックスイベント初心者なのですが、それまでに何か用意をしておいた方がいいでしょうか? り…

FGO

FGOボックスイベント初心者なのですが、それまでに何か用意をしておいた方がいいでしょうか?
りんご100こあれば足りますか?
サポーターでは孔明、マーリン、キャストリアがいるので、それのスキル上げをした方がいいですか?

色々経験したことを教えて欲しいです。

  1. 匿名 より:

    りんごは100個で充分です。多分使い切れないですよ。

    孔明は再臨だけしておけば大丈夫です。第一優先はキャストリアで。余った素材でマーリンのスキル上げてください。

    boxイベの周回はマジで苦痛です。映画、アニメを見ながらじゃないと禄に周回できないです。なので動画を見れる媒体がスマホとは別であるといいと思います。

  2. 匿名 より:

    皆さん回答ありがとうございました。
    心に何か来たのでベストアンサーです。

  3. 匿名 より:

    リンゴは十分です。足りなくなったら石を割りましょう。
    スキルは上げ切っておきましょう。
    それと暇つぶし用の動画を見繕っておくと尚良いです。

  4. 匿名 より:

    ボックスイベントは短時間でいかにたくさん周回できるかです。

    そのために個人的に用意しておいたほうがいいのは、周回で使用するキャラのNP関係のスキルを上げておくことでしょうか。なるべく3ターンで終われるように。
    例えば、レベル1で「20」、レベル6で「25」、レベル10で「30」NPが増えるスキルを持ったキャラがいたとします。

    レベル1の場合、カレイドスコープ(NP80上昇)という礼装があれば即宝具を打てます。
    レベル6の場合、限界突破した虚数魔術(NP75上昇)という礼装があれば宝具を打てます。
    レベル10の場合、上記二つの礼装ではなくとも限界突破した龍脈(NP50上昇)とマーリンのスキル1(NP20上昇)の組み合わせ等で宝具を打てます。

    上記は一例ですがこのようにNP関係のスキル上げをしておけば、礼装に縛られることなくパーティの組み方の幅が広がります。FGOはコストがすぐ重くなりますので。

    質問で挙げられているサポーターは基本的にすべて10にしておく方が望ましいですが、そのうちの孔明とマーリンはスキルを上げなくともNPの上昇は変わらないため、上げるとするならキャストリアのスキル1と2でしょうか。両方ともレベル10にすることでNPが50増やせます。

  5. 匿名 より:

    りんごは100個もあれば十分だと思います。
    スキル上げはとりあえずキャストリア>マーリン>孔明かと思います。キャストリアは言わずもがな、孔明はスキルレベル1でもNP配布できるのでとりあえずスキル使えるように再臨はさせておきましょう。マーリンは高難易度クエストで活躍すると思うので上げておいても損はないですが、どちらかというとキャストリアをあげておいた方がいいです。

    周回はただひたすらポチポチすることになるので、何か映画とか動画見ながら回った方がいいです!
    あともし林檎100個使ってガンガン回るとなると、景品の種火で手持ちとボックスがパンパンになってボックスガチャが回せなくなるということになると思うので、あらかじめ手持ちの整理(重なってる鯖の宝具上げor売却、今持ってる種火の消費や倉庫の拡張)はしておくといいと思います。

  6. 匿名 より:

    リンゴは余裕です。てか多分余ります。そんなにやらなくて十分

    スキルについて
    孔明は、スキルレベル1でもNPは供給してくれますので、そこまで無理しなくていいかなと

    マーリン、キャストリアの方が先かなあ
    もちろん孔明も優秀なので、余裕があるなら育てておくと良いですが、今今ならマーリンあたりを育てる方がいいかもしれません

  7. 匿名 より:

    そもそもそれらのサポート鯖はスキルマが普通



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました