FGO初心者です 知り合いがやっているのを知って始めたのですが、どうやって進めるのかわからない&#8… | 質問の答えを募集中です! FGO初心者です 知り合いがやっているのを知って始めたのですが、どうやって進めるのかわからない&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGO初心者です 知り合いがやっているのを知って始めたのですが、どうやって進めるのかわからない…

FGO

FGO初心者です
知り合いがやっているのを知って始めたのですが、どうやって進めるのかわからないので教えてほしいです。
ログインしかしておらずランクも低いままなので

  1. 匿名 より:

    ①ランク低いうちに強力なフレンドの確保。「フレンド」→「コードのコピー」→ネット上でのフレンド募集板で初心者アピール→めちゃくちゃ強力なフレンドから申請くる

    ②ストーリー詰まるまで強力なフレンド頼りにクリア→石や素材確保→欲しいのいたらガチャってみれば戦力強化。

    ③当面育成は『曜日クエスト』の周回になる→『種火集め』経験値のこと、『修練』素材集めのこと、『宝物庫』QP(コスト)集めのこと。

    今はストーリーガンガン進めやすいので、レベルも上がりやすくAPがカンストしながら回復していきます。それを使って曜日クエストの種火とQP集めがしばらくメインになる。

    イベントも参加出来るならして、狙いをつけて欲しい素材だけ交換進めるなど手持ちの戦力に合わせて可能性な限り参加したほうがいい。

  2. 匿名 より:

    わかりやすい説明ありがとうございます,メインストーリーを進めていけばよいということですか?

  3. 匿名 より:

    とてもわかりやすい回答ありがとうございます。
    知り合いに聞いてみたところそんなに難しくありませんでした笑
    皆さんありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    基本的にイベント<ストーリーなのでイベント進めてください。イベントが終わったらストーリーを進めてく。詰まったら育成。これだけです。

    ストーリーの進め方は攻略サイト見てください。
    https://appmedia.jp/fategrandorder/5224804

  5. 匿名 より:

    とりあえず、イベント優先で
    最悪、イベントがクリア出来なくても色々な強化素材が手に入りますので進めるといいです。
    イベントが無ければストーリーを小説感覚で楽しんで下さい。
    暇があればアニメなんかも観てFateとはどんなものか知ると話が更に面白くなります。
    何を育てるかは人それぞれです。
    強いキャラを育てるもよし、性能ガン無視で好きなキャラを育てるも良しです。

  6. 匿名 より:

    取り敢えず今やっているイベントを頑張って進めてください。あと5日くらいしかありませんが、素材などは集まるのでやっておく価値はあります。
    その後は育成しながらメインストーリーを進める感じです。

  7. 匿名 より:

    とりあえずストーリー進めればOK。

  8. 匿名 より:

    ストーリーを読むゲームなのでストーリー進めてください



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました