FGOにおいて、真名解放って、具体的にどんなメリットがあるんですか?
FGOのシステムにおいてって、『オケアノスのキャスター』とか『新宿のアーチャー』とかぼかされていた英霊が誰か分かる、それだけですよ。(1.5章のサーヴァントはネタバレ防止のために名前が地名+クラス名になっており、該当シナリオをクリアすると名前が明らかになる)
シナリオ上は、真名が分かれば弱点の解析も出来る、ということになっていますが、PLサイドのメリットはない。
いや、FGOのシステムに関しての質問をしているのですが。
FGOというか、Fateシリーズの世界観では宝具=必殺技を使う場合には原則その宝具の名前を言わないといけない。 特撮とかで言えば技名を叫ぶのと似たような物。しかし宝具には英霊の真名についてのネタバレにもなるので通常は相手を倒し切る=知られても抹殺することが出来る状況で使われるのがセオリーとされていた。
無いです
FGOのシステムにおいてって、『オケアノスのキャスター』とか『新宿のアーチャー』とかぼかされていた英霊が誰か分かる、それだけですよ。(1.5章のサーヴァントはネタバレ防止のために名前が地名+クラス名になっており、該当シナリオをクリアすると名前が明らかになる)
シナリオ上は、真名が分かれば弱点の解析も出来る、ということになっていますが、PLサイドのメリットはない。
いや、FGOのシステムに関しての質問をしているのですが。
FGOというか、Fateシリーズの世界観では宝具=必殺技を使う場合には原則その宝具の名前を言わないといけない。
特撮とかで言えば技名を叫ぶのと似たような物。しかし宝具には英霊の真名についてのネタバレにもなるので通常は相手を倒し切る=知られても抹殺することが出来る状況で使われるのがセオリーとされていた。
無いです