FGOの質問です。 弊カルデアには宝具5パール(育成済)と宝具2フィン(未育成)がいるのですが&#8… | 質問の答えを募集中です! FGOの質問です。 弊カルデアには宝具5パール(育成済)と宝具2フィン(未育成)がいるのですが&#8… | 質問の答えを募集中です!

FGOの質問です。 弊カルデアには宝具5パール(育成済)と宝具2フィン(未育成)がいるのですが…

FGO

FGOの質問です。
弊カルデアには宝具5パール(育成済)と宝具2フィン(未育成)がいるのですが、周回において現環境ではどちらが強いと思いますか?火力、安定性、礼装自由度などの面から教えていただきたいです。

※参考 スカディ等NP50配布できる鯖全員スキルマで所持、カレスコ・蒼玉未所持、凸笑顔のしるし・未凸黒聖杯所持、復刻帝都以降の配布礼装は全て所持

  1. 匿名 より:

    パールの方が攻撃バフ倍率も高くダメ押しが効くが、凸カレスコ始動以外ではマスター礼装が限られる。聖夜の軌跡とオダチェン司馬懿・孔明・キャストリアが好相性。

    フィンであれば持たせる礼装がフリーになりオダチェンも不要。マスター礼装にも幾つかの選択肢が出る。

  2. 匿名 より:

    決定的な差として、3w後のクリティカル追撃の可否がある
    スカディ主体の場合は宝具で大量の星が出るため、容易に追撃が出来て、Qクリの場合は20万は簡単に出るし、他色でも数万は堅い。特にQ殴りの20万は自己バフのみの単体宝具最高クラスに匹敵する。
    Arts連打では原則不可能。よしんばクリティカルが出ても爆発力は大きく劣る。
    環境が切り替わったとか大騒ぎしているが、一長一短があり、ケースによって選択しうる。

  3. 匿名 より:

    カレスコが無いならキャストリアフィン一択。
    カレスコがある、もしくはオダチェンを許容するならパールの方が火力出る

  4. 匿名 より:

    凸カレスコ持っていたらパールの方が使うスキルが少なく済むのかもしれませんが持っていないならフィンですかね
    オーダーチェンジの手間と育成の手間どちらがを嫌と思うかでしょうが

  5. 匿名 より:

    パールによるスカスカシステム使うのが良いのでは?
    カレスコないとオダチェンなしで3ターンは厳しいかもしれんけど



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました