fgoをやっていて思うのですが、ネット上の書き込みでくそ雑魚だの弱いだの言われている鯖でも自分&#8… | 質問の答えを募集中です! fgoをやっていて思うのですが、ネット上の書き込みでくそ雑魚だの弱いだの言われている鯖でも自分&#8… | 質問の答えを募集中です!

fgoをやっていて思うのですが、ネット上の書き込みでくそ雑魚だの弱いだの言われている鯖でも自分…

FGO

fgoをやっていて思うのですが、ネット上の書き込みでくそ雑魚だの弱いだの言われている鯖でも自分が使ってみるとそこまで弱くは感じなかったりするのは私が変わり物だからですか?
攻略サイトや友人や書き込みで全て意見が分かれていたりすので何を参考にすべきですか?

  1. 匿名 より:

    そもそも他人の評価なんて全然あてにならないよ。

    全く同じ手持ちでも評価はわかれるもの、さらに聖杯や星4フォウや宝具レベルや礼装の所持内容や礼装のレベルやコマンドコードまで違えば強さまで人によって違います。

    例を上げれば、システムギリギリ出来る鯖だと3wave目にNP足りなくない?と言う人がいたら「それ宝具レベル低いだろ、宝具5だと2hit目での確殺ライン上がって安定してNP貯まるよ」とか宝具レベルも噛み合わずに評価しあうこともある。

    NP効率とかhit数とか宝具威力の表とかは参考になるんじゃないかな。

    数値化出来ない表現や評価は全てあてにならん。

  2. 匿名 より:

    A、Q全体宝具鯖はシステム運用出来なければ雑魚と言われていますし周回だけが全てではないんですけどね。

    攻略サイトも他人の評価は気にしすぎない方が良いと思います。

  3. 匿名 より:

    使う人次第で難易度が変わりますので自分がやり易い組み合わせを作っていけばいいです
    攻略とかは「こういう使い方もあるんだ」という発見くらいの用途にして、ただの強い弱いだけの意見は無視してOKです

  4. 匿名 より:

    攻略サイトにおける評価は筆者が好き勝手決めているだけでそれを鵜呑みにしたのが批判します。
    評価なんてのも強いサポーターが実装されれば手のひら返しのように上がったりする。少し前まではスカスカシステムが出来ないクイック鯖は低評価になりやすかった。キャストリア実装で今じゃスカスカシステムよりもキャストリアシステムがいいとかアタッカー適正のある水着武蔵やSイシュタルが評価されだす。
    攻略サイトはスキルのバフ倍率やイベント時のクエスト毎の敵編成やドロップを確認する程度に使ったほうがよい

  5. 匿名 より:

    攻略サイトで見るのはスキル、宝具の効果(バフの倍率)ですね。
    後は参考にしてないです。
    カタログスペックだけでは判断出来かねるので、実際にスキルLV6まで上げて自分で使用することにしています。

    B全体宝具鯖だとオルジュナ、Q全体宝具鯖だと巌窟王(Wスカ前提だが)等のそれぞれトップクラスの鯖と比較している人が多い印象です。
    そりゃぁ雑魚だの弱いだのと言うよな...

  6. 匿名 より:

    くそ雑魚だの、弱いだの言っている人は総じてエアプか、システム周回にしか興味のない人だと思います。

    どんなサーヴァントでもしっかり育成して使う場所を誤らなければ強さを発揮できるのに、某攻略サイトの評価が微妙だったから弱いと言ってみたり、
    システム周回適正がないだけで雑魚呼ばわりしたり。

    自分の使ってみた感覚を一番重視するべきです。
    どのサーヴァントがいて、どれだけ育っているかは各カルデアによって違うので、それによって強さの感じ方も異なるでしょう。
    「誰かにとって強いサーヴァント」よりも、「あなたにとって強いサーヴァント」を大事にしましょ!

  7. 匿名 より:

    スキルマして聖杯入れてフォウマして愛着がわいてそれ以上何があるのです。
    初期鯖でもあるまいし、、、



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました