fgoについて質問です。 正直、ストーリー、各章長って思ってだるくなります。文章ばっかで長い&#82… | 質問の答えを募集中です! fgoについて質問です。 正直、ストーリー、各章長って思ってだるくなります。文章ばっかで長い&#82… | 質問の答えを募集中です!

fgoについて質問です。 正直、ストーリー、各章長って思ってだるくなります。文章ばっかで長いR…

FGO

fgoについて質問です。
正直、ストーリー、各章長って思ってだるくなります。文章ばっかで長いって。
こう感じるのって僕だけでしょうか?

  1. 匿名 より:

    1章は確かに無駄にストーリー長い章多め。

  2. 匿名 より:

    ここ塩川の弟子しかいないから作品への批判は受け付けないよ

    ずっと紙芝居しかなくてダルいってのは同感

  3. 匿名 より:

    普段から本読まない人なのね

  4. 匿名 より:

    まぁ元々読みやすい文章ではないですし、独自の設定、世界観をあまり説明もなしに放り込んでくるので。
    本来はFateシリーズファン向けかと思います。

    複数のライターがストーリーを担当しており、一部五章までは読めたものじゃない…
    六章~終章は本来のFateの作家さんである那須さんが書いており独自の文調、味わいが出てきます。
    とはいっても那須さんもそもそも読みやすい文章を書く人ではない(誤解を恐れず言えば文章を書くのが上手い人ではない)ので… 本屋で売っているような一般の作家さんの書く小説などと比べるとはっきり判ります。

    独自の世界観、キャラ設定などを味わうもので、万人受けするゲームじゃないです。
    言ってみればオタク気質(悪い意味ではなく)、マニアックな設定を好む一部の人達に受けて、売り上げが伸びたせいで『こんなに売り上げのあるゲームなら面白いんだろう』と勘違いした一般の人たちもプレイするようになり人口が増えた感じでしょうか。

  5. 匿名 より:

    長い文章を読むのにはある程度の訓練が要る
    大半が会話文だからとっつきやすいが、地の文が無いとしんどいなと思う事はある

  6. 匿名 より:

    小説は大丈夫という方でも、fateに限らずノベルゲームは慣れてないと冗長に感じる方が多いですね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました