Fate/GrandOrderの桜系アルターエゴの3人(メルト、リップ、プロテア)を、幼稚園の&#8… | 質問の答えを募集中です! Fate/GrandOrderの桜系アルターエゴの3人(メルト、リップ、プロテア)を、幼稚園の&#8… | 質問の答えを募集中です!

Fate/GrandOrderの桜系アルターエゴの3人(メルト、リップ、プロテア)を、幼稚園の…

Fate

Fate/GrandOrderの桜系アルターエゴの3人(メルト、リップ、プロテア)を、幼稚園の子にも分かるように説明するにはどうすればいいですか...!
友達の娘さんに私のスマホでFGOのキャラ見せて暇を潰している際に、キャラクター一覧でみた3人が可愛いとお気に召した様なのですが「みんな同じ顔と髪!3つ子?なんで身体がこうなってるの?(メルトの脚やリップの手などの事だと思います)」と聞かれたのですが、
恥ずかしながら私はFateシリーズはグランドオーダーから初めて今エクストラcccの解説&実況を見かけてる途中で
あまり深くは分かっていないため「3つ子ではないかな〜?」的にあやふやにしたらちゃんと知りたい!と叱られてしまいまして…

なので小さな子でも理解出来るように伝えるにはどう言えばいいか、何か良い教え方はないでしょうか...?

  1. 匿名 より:

    BBは持ってますかね?

    出来る限り要約するなら
    「悪のボスだったBBちゃんが、自分の手下にする為に作った自身の分身達。戦闘能力を上げるため、手や足を武器にしたり、巨大化能力をつけられたりした改造人間である。」
    …ですね。

    あと彼女らに関する言葉を出来るだけざっくり説明すると

    アルターエゴ…人格が違う分身のこと
    サクラファイブ…BBが自分で「制御しきれない」と思った感情を分離して作ったアルターエゴの事。fgo未参戦だが先述の3人の他、ヴァイオレットとカズラドロップというのがいる。
    ハイ・サーヴァント…女神レベルの霊基を切り貼りして作ったなまら凄いサーヴァントの事。サクラファイブ全員がそう

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!
    解答者様ともう御一方の意見をそれとなく伝えて無事満足頂けました!

  3. 匿名 より:

    残念ながらBBはまだお迎え出来てないカルデアでして...!検索して見せてから回答者さんの「」内の事と別の方の意見も付け足して伝えたところ無事理解出来たみたいです!その後お母さん(友人)のスマホで画像をあさっていたところ、まさかのEXTRAccc(漫画)の画像でカズラドロップを知ってまた「似たのがいる!」と深堀されてしまったので、サクラファイブの説明も大変助かりました…!
    丁寧な回答本当にありがとうございます!

  4. 匿名 より:

    メルトリリス、パッションリップ、キングプロテアを3つ子というのは強ち間違いじゃありません。

    彼女達はFate/EXTRA CCCというゲームに登場したBBが作った存在であり、パッションリップはBBを「お母さま」と呼んでいます。

    CCC本編にはお蔵入りとなって登場しなかったキングプロテア、カズラドロップ、ヴァイオレットというアルターエゴもおり、5騎合わせてサクラファイブと言います。

    なのでBBの子供で五つ子と言う説明で良いと思います。

    元々は悪いヤツだったけど、仲間になったんだみたいな事も添えれば満足すると思います。

    BBの5つの感情を切り離して女神のエッセンスを取り込んだハイサーヴァント…なんて幼稚園児に説明する事でも無いですし(笑)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました