単なる愚痴なんですけど、 FGO5周年でキャスターアルトリアが登場し、 キャストリアシステム&#82… | 質問の答えを募集中です! 単なる愚痴なんですけど、 FGO5周年でキャスターアルトリアが登場し、 キャストリアシステム&#82… | 質問の答えを募集中です!

単なる愚痴なんですけど、 FGO5周年でキャスターアルトリアが登場し、 キャストリアシステムR…

FGO

単なる愚痴なんですけど、

FGO5周年でキャスターアルトリアが登場し、
キャストリアシステムが連日Youtubeや攻略サイト等で絶賛され、
新規がよくわからないままにキャスターアルトリアが出るまでリセマラして、
よくわからないままキャストリアシステムを連呼している現在の状況にかなり嫌気がさしています。

同じように感じる方っていますか?

  1. 匿名 より:

    取っつきやすい情報を連打するアフィ中心の攻略サイトもどきと
    それを妄信してリセマラを繰り返すニワカという構図は
    昔から、もっと言えばFGOに限った話じゃないけど今更何?

  2. 匿名 より:

    その構図に異を唱えたい訳じゃなくて、
    「そういう状況に今、FGOがなっていて、嫌気がさしている、同じ人はいますか?」という愚痴なのですが、回答者様はどうです?,本当にその通りですね。
    私が抱いている嫌気を的確に表して下さってありがとうございます。
    とてもスッキリしました!,スキルレベルは高いに越したことはないとは思いますが、それはないですよ、私自身サポ欄スキルマじゃないですし。

    ただ、システム運用したいならスキルマは当たり前だと思うし、
    その認識なくキャストリア、キャストリア騒ぐ人が多くてなんだかなぁ、って思っているのは本当。,まぁ確かにお祭り騒ぎではありますね。,レベル上げ自体は特別再臨があるからいいとして、
    一体何人が2部5章まで進めるやら…って思ってしまう。,ごもっともですね。

    そういう風に寛大に受け止められたらいいんでしょうけど、
    どうにもキャストリア、キャストリア騒がれると嫌気がさしてしまって…。

    引いたところで、どうせスキルレベルもまともに育てられない(育てる気もあまりない)んだろ?って斜に構えてしまうんですよね。
    それがダメだとはわかってはいるんですけど。

  3. 匿名 より:

    こちらからの再度の質問に対し丁寧な回答をいただき、一番モヤモヤとしていた気持ちが晴れたのでBAを。
    しょうもない愚痴に付き合って下さった皆さん、ありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    絶賛するだけの性能を有しているのは事実ですけど・・・。

    情報に踊らされている新規ちゃんはちょっと気の毒だよね。

    キャストリアだけあったって運用できないし、この中から何割のリセマラ新規が生き残れることやら。

    でもスカディが実装した時もマーリンが実装した当初もこんな感じだったし、もう慣れました。

  5. 匿名 より:

    他の回答の返信で本性が見えてきた。
    結局は新規強鯖登場でフレンドのサポート編成がスキル強化あまりされてないキャラが並ぶのが嫌な人だ。
    フレンドはレベルマスキルマ星5じゃないと絶対許さない、そんな人はフレンド許可しないという典型的なやりこみ勢の人だ。

    おそらくスカディの時も同じこと思ったんだろうな。

  6. 匿名 より:

    賑やかで良いじゃないですか

  7. 匿名 より:

    新規には数ヶ月くらいプレイしないとシステム使えるための素材手に入らないから微妙な気持ちにはなる
    でも強いから仕方ないかなって感じ

  8. 匿名 より:

    私は良いと思いますよ。
    新規のいないゲームに未来はありませんから。

    どちらかと言うとキャストリア登場による今後のゲームバランス崩壊の方が心配ですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました