fgoの質問です。キャスターアルトリアはスキルレベルを上げなくてもバフ要因、npチャージ要因と&#8… | 質問の答えを募集中です! fgoの質問です。キャスターアルトリアはスキルレベルを上げなくてもバフ要因、npチャージ要因と&#8… | 質問の答えを募集中です!

fgoの質問です。キャスターアルトリアはスキルレベルを上げなくてもバフ要因、npチャージ要因と…

FGO

fgoの質問です。キャスターアルトリアはスキルレベルを上げなくてもバフ要因、npチャージ要因として使えますか?初心者です。

  1. 匿名 より:

    キャスターアルトリアが特に優秀だと言われる理由に礼装に縛られずに始動して3連打出来るからと言うのがあります。どうしても限度があり至難だった礼装6積みが容易に出来そうだと盛り上がっています。NPは1不足してもいけない事から半端ではその時点で既にケチが付く。

    普段使いではNP付与礼装を持たせれば始動は出来ますが、スキルレベル次第では次発分のNPが溜まりませんので出来ない場面が出てくるでしょう。
    尤も、種火超級ではジークくんが相性不利を物ともせず3連打かましてくれてるので7−8位あれば何とかなりそうな気配はありますが。
    しかしサポーター全てに共通で、スキルマにして初めて真価を発揮するのが実態です。その代わり仕上がった暁には他を寄せ付けないスペックを発揮してくれる。

  2. 匿名 より:

    マーリンと孔明も持っているのですが、この三体だとどれが優先ですか?周回などのことはゲームを進めつつ追々理解していきたいと思ってます。高難易度などの攻略に重きを置いた意見を聞かせて頂けると嬉しいです。,もちろんです。ご迷惑はかけたく無いのでサポートに高レアまたは育成途中は置かないようにしています。YouTubeで見ました。
    スキル上げの最低ラインはレベル何ぐらいなのでしょうか?,初心者ですので、システムはまだいいです。,現段階ではどうしても手に入らない素材もありますし…各スキルの最低ラインを教えて欲しいです。煌星のかけらは入手不可です。
    再臨も第3で止まってます。

  3. 匿名 より:

    キャストリアはオール7レベ マーリン孔明はどっちもオール9まで上げました!もう二度と頁集めのフリクエに行きたくないです!

  4. 匿名 より:

    オールスキルMAXで単体NP50(30+20) その他二人30

    オールスキル1でも単体NP30(20+10) 他20配れる

    自前のサーバントがNP30チャージ持ってるなら
    キャストリア20 自前30 50礼装で宝具が撃てます。

    アーラシュやスパルタクスあたりですね

    スキルレベル10にするのは伝承結晶がちょっとというなら キャストリアのスキルを少し育ててあげれば良いですしね。

    アタッカー一人を全力で強化して宝具連打を考えるならスキル未強化はお話になりませんが
    1wave目の敵を普通に殴って倒して、2、3wave目をキャストリア以外のキャラの宝具で切り抜けるという戦い方ならなんとかなると思います。

  5. 匿名 より:

    カレスコ持たせて20配布という使い方ならスキル1はレベル1でもNP20配布できるので使える

    凸虚数魔術に30足す使い方でも、スキル2はレベル1でもNP10配布できるので1人に対してだけならできる

    スキル1だけで=複数人に30配布したいとか、スキル1と2で合わせて50配布したいならスキルマにしないといけない

  6. 匿名 より:

    キャストリアに限らず、バッファー、サポーターというのは【スキルレベルがmaxになって初めて真価を発揮する】ものです。
    なので、「キャストリア強い!」ってなるのはあくまでスキルレベルmaxが大前提。

    ただ、スキルが育ちきっていなくても「そこそこのバフ」、「そこそこのNPチャージ」はできるので自分で使う分には使えなくはない。
    とはいえ、中途半端なサポーターは一番ベテラン勢から嫌われるのでサポートには置かない方が無難ですね。

  7. 匿名 より:

    スキルレベルマックスにして初めてシステム組めます

  8. 匿名 より:

    上げないとNP 50チャージできないよ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました