fgoについての質問です。 私はプレイ歴1年の微課金のマスターです。 まず、今回の福袋について&#8… | 質問の答えを募集中です! fgoについての質問です。 私はプレイ歴1年の微課金のマスターです。 まず、今回の福袋について&#8… | 質問の答えを募集中です!

fgoについての質問です。 私はプレイ歴1年の微課金のマスターです。 まず、今回の福袋について…

FGO

fgoについての質問です。
私はプレイ歴1年の微課金のマスターです。
まず、今回の福袋についてです。
2017年以外のどれかを引こうと思っているのですが
どの福袋も一長一短でどれを回すか決めきれていません。
というのも微課金なので持っていない鯖が欲しいのと
今回キャスターアルトリアをあてることができたので
アーツ鯖の株が自分の中でかなり高まりました。
どれを引くべきでしょうか?

2015年 推し鯖のジャンヌオルタ、サポーター最強クラス嫁ネロなどがいるがかぶりや違う鯖が来た時の喪失感が半端ない

2016年 今一番欲しい鯖の一人のマーリンがいるがさすがに15体の中から一点狙いはつらい

2018年 周回トップクラスのジャンヌ、アルジュナオルタ、ルーラーアルトリアと合わせて悪さできる水着BB、火力が高くてNP50チャージもちのカーマなど強キャラがいるが魔王ノッブや朕がなどが出たときうーんってなる(朕は十分強いけど)

2019年 ロマン砲のオリオン、今回キャストリアの登場により株が爆上りした水着武蔵とスペ
ース凛、シンプルに強いロリンチ、結構あたりがいるがやはり他のキャラが出たときの喪失感が、、、

狙ったキャラが出るか出ないかは運なので仕方ありませんがぜひ皆さんのご意見をお聞かせください。また、星4キャラのラインナップはよく見ていないので参考にしていません。また、このキャラオススメだよっていう鯖がいたらぜひ教えてください。

次に育成についてです。今回のキャストリアガチャに不産物それなりに星4が増えたのでちょっとずつ育成しようと思うのですがどれを育成すべきかとても悩んでいます。全部といわれるとぐうの音も出ないのですが優先的に育てていく鯖がいたら教えてください。今持ってる高レアの鯖は下のような感じです。ヘラクレスに関しては絶賛絆レベル上げ中です(全然上がらなくてつらい)一つからでもいいので心優しいマスターの方、答えてくれたらうれしいです。

  1. 匿名 より:

    画像小さくて見えない、、
    星5レベマなど優先で良い。

    スカディ・孔明・キャスターアルトリアなどはサポートに並べるだろうから、
    Lv90、スキルLv101010、フォウマにして下さい。

    配布宝具Lv5も星5並に強いので、育成すべき。
    水着葛飾北斎、BBなど。
    アストルフォライダー星4も育成◎

    PT編成は孔明+スカディorキャスターアルトリア+アタッカーが良いかな。

    凸虚数かカレスコ+アーラシュ→いきなり宝具は使えるから、礼装揃ったらどうぞ。

    福袋は当たり数数えて、そこにすると◎ 外れる人も多いので。

  2. 匿名 より:

    私も決めきれなかったので、攻略サイトの所持率チェッカーで一番所持率の低かった(被らない可能性が一番高かった)2018年を引きましたよ。質問者さんも確認してみたらいかがです?

  3. 匿名 より:

    2018かな。

    ジュナオ強い、朕強い、カーマ強い。
    次点は2019、ただオリオンはWマーリンでこそロマンがあるような。

    キャストリア活かしたいならやはり水着武蔵欲しいですかね

    ただ周回も高難度もいけるスカスカエドモンを超えるかどうかといわれるとクリアタックが難しい点が劣るシステムかなと思う

  4. 匿名 より:

    それだけ鯖が揃っていたら無理に福袋やる必要ないと思う。キャスターアルトリアが今回の福袋での入手ということにしておくといいかも?

    育成については全てです。
    手に入れた全ての鯖を育成すれば悩むことも困ることもなくなります。

  5. 匿名 より:

    >>福袋どれ引く?
    サポーターとしての嫁ネロはほぼキャストリアで代用できるので優先度は高くないと思う。
    よってそれ以外の2つから好きな方を選べばいいと思います。

    >>どれを育成すべき?
    手持ちで薄いクラスを優先して育成すればいいです。
    キャストリアがいるならアーツ宝具持ちを優先するのも良いのでは?

  6. 匿名 より:

    ちょっと辛口になるんですけど、
    1年ほど続けられてこれほど主力が揃っているのならある程度自分で考えてできるのでは…?
    星5も各クラス最低一体ずつ育成できてますし、これほどならバトルしていて明らかに戦力が足りないクラスも把握できるのでは?と思いました。正直。
    SNSで攻略班の意見だったりサイトだったりを見て自分の手持ちと照らし合わせて自分で判断されるのが1番だと思います。
    1年ほどされてたらストーリーもある程度進められてるでしょうし…。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました