妖怪ウォッチの人気は数年で急落したのはなぜだと思いますか? ttp://www.itmedia&#8… | 質問の答えを募集中です! 妖怪ウォッチの人気は数年で急落したのはなぜだと思いますか? ttp://www.itmedia&#8… | 質問の答えを募集中です!

妖怪ウォッチの人気は数年で急落したのはなぜだと思いますか? ttp://www.itmedia…

未分類

妖怪ウォッチの人気は数年で急落したのはなぜだと思いますか?
ttp://www.itmedia.co.jp/business/articles/1708/04/news103.html 
 バンダイ四半期決算 IP別売上高〔グループ全体〕
 
 ドラゴンボール 197億 
 機動戦士ガンダム 152億 
 ワンピース 74億 
 スーパー戦隊 49億 
 仮面ライダー 38億 
 NARUTO 22億 
 アンパンマン 20億 
 プリキュア 18億 
 ウルトラマン 11億 
 妖怪ウォッチ 9億 

妖怪ウォッチ決算推移

2014 1Q:65億円
2014 2Q:160億円
2014 3Q:205億円
2014 4Q:122億円

2015 1Q:109億円
2015 2Q:124億円
2015 3Q:70億円
2015 4Q:26億円

2016 1Q:24億円
2017 1Q:9億円

2014年には幼稚園児や小学生はみんなゲラゲラポー、ようかい体操をしていて年末にはNHK紅白歌合戦に出ました。
ポケモンすら超える勢いがありました。

しかし、この3年くらいで急落してしまいましたが原因はなんだと思いますか?
けものフレンズに食われたんですかね。

  1. 匿名 より:

    妖怪ウォッチが急激に下ネタを取り入れたりしたので
    親御さんが見てはいけないと
    思ったりしたんだと思います

    あと、けものフレンズは
    今のところ大丈夫だと思いますまだ、アニメがヒットしてから半年ですからこれからが
    勝負ですので

  2. 匿名 より:

    僕は逆になんで短期間も人気だったのか知りたいほどのクソゲーだよ、そもそもすぐ飽きるしポケモンやきたろう、ドラえもんとかパクリばっかりじゃないか、それも全部バレてはっきり言って短期間でも伸びたのはすごいと思います。

  3. 匿名 より:

    やはりネタ切れでしょうね。あとは定番事項でしょうか。
    例えばポケモンなら毎回新しいチャンピオンは誰なのか?など、定番的な楽しい考えができるのに対し妖怪は毎回新しいので楽しみがわかりません

  4. 匿名 より:

    もうネタギレだからでしょ。
    後、幼稚園児や小学生がけものなんて見るわけないでしょ?と言うかあれこそもうすぐ急降下して消える代表でしょ、年単位も持つわけ無いですよ。

  5. 匿名 より:

    レベルファイブの作品の扱い方が下手くそだから。
    今は妖怪よりスナックワールドやレイトンの方に力を入れてるし。
    けものフレンズも2年か3年後には妖怪みたいに廃れますよw

  6. 匿名 より:

    なにかこれといった新しいギミックをゲームに搭載したわけでもなく、単にコミカルな絵柄や操作性の良さが子どもにウケたからでは?
    妖怪メダルといってもやり尽くされた感じのホビーですし、新しいとはお世辞にも言えません。

    元ネタが妖怪なのでネタは尽きにくいですしそれしか考えられません。

  7. 匿名 より:

    妖怪ウォッチが急激に下ネタを取り入れたりしたので
    親御さんが見てはいけないと
    思ったりしたんだと思います

    あと、けものフレンズは
    今のところ大丈夫だと思いますまだ、アニメがヒットしてから半年ですからこれからが
    勝負ですので



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました