ライトユーザー向けのPS4のおすすめソフトを教えてください。 今年、私が楽しみにしているシリー&#8… | 質問の答えを募集中です! ライトユーザー向けのPS4のおすすめソフトを教えてください。 今年、私が楽しみにしているシリー&#8… | 質問の答えを募集中です!

ライトユーザー向けのPS4のおすすめソフトを教えてください。 今年、私が楽しみにしているシリー…

PS4

ライトユーザー向けのPS4のおすすめソフトを教えてください。
今年、私が楽しみにしているシリーズの続編がps4で発売するとのことで、ps4本体の購入を検討しているのですが、1つのソフトのために3万円近くお金を出すのは正直気が引けます。
そのため、ソフトラインナップをざっと見たのですがどれもコアゲーマー向け(のように私には見えました。初心者なもので…)であり、どれを買えば楽しめるのか全く見当もつきませんでした。

そこで何か、ライトユーザー向けのおすすめソフトを教えてほしいです。
ライトユーザーというよりも子供向けでしょうか。さすがに小学生向けでは楽しめませんが、中高生向けならばちょうどいいかもしれません。どちらかと言えば任天堂の方が適していると感じます。
アクションが苦手で、RPGならばコマンドの方が好きです。簡単なものなら出来ますが、メタルギアなどは触りしかやっていませんが私には難易度が高いようです。ホラーもあまり好きではありません。(見るのは好きですが)エログロ耐性も特に問題ありません。スポーツ系もあまり興味はないです。

参考までに、ps系列、任天堂系列で私がハマったソフトを上げておきます。
ps1
・BREATH OF FIREⅢ
・クラッシュバンディクーレーシング
・クラッシュバンディクーカーニバル
・サルゲッチュ
・ぼくのなつやすみ
ps2
・サルゲッチュ2
・サルゲッチュミリオンモンキーズ
・ぼくのなつやすみ2
・キングダムハーツ
ps3
・ぼくのなつやすみ3
psvita
・シュタインズ・ゲート
・デジモンストーリーサイバースルゥース
任天堂 携帯機
・ポケットモンスターシリーズ
・逆転裁判シリーズ
・どうぶつの森
・ワンピース アンリミテッドクルーズsp
・デジモンストーリーロストエボリューション
任天堂 据え置き機
・大乱闘スマッシュブラザーズX,wiiU
・スーパーペーパーマリオ
・マリオカートwii,8
・スーパーマリオ3Dワールド

こんなもんでしょうか。他にもいくつか持っていますが、やりこんだといえるのはこのくらいです。
因みに、現在候補として考えているのはLIFE is STRANGEです。
冒頭に上げたシリーズの続編というのは、デジモンストーリーハッカーズメモリーです。
vitaでも発売予定ですが、せっかくなので大画面でやりたいと思いました。

  1. 匿名 より:

    ライフイズストレンジおすすめですね。
    ミステリー好きなら配信専用でヘビーレイン、ダンガンロンパ1、2など。

    シャーロック・ホームズのゲームもあるみたいですよ。これはやってませんが。

    コマンドバトルならFF10、ペルソナ5があります。
    ライト向けならマイクラ、ドラクエ、パワプロ、リトルビックプラネットや龍がごとく、キングダムハーツなどですね。

  2. 匿名 より:

    ライフイズストレンジいいと思いますよ。アクション要素ないですし、同じような感じのアドベンチャーゲームだと
    ヘビーレインやBeyond Two Soulsなんかもいいかもしれません。ストアで配信されてます。

    最近はシューターやオープンワールドのようなアクション要素の高いものが流行りです。店に売ってるものの多くはそんな感じになります。
    アンチャーテッドコレクションの低難易度設定で慣れておくのもいいかも。
    あとはラチェット&クランクThe GAME
    ニーアオートマタ
    ペルソナ5
    ドラゴンクエストヒーローズ
    等もおすすめです。

    ストアで安価で配信されてるものもいいかもしれません。
    風ノ旅ビト
    Flowery
    REZ Infinite
    Dust an Elysian Tail
    Inside
    チャイルドオブライト

  3. 匿名 より:

    ペルソナ5がおすすめです

  4. 匿名 より:

    ライフイズストレンジおすすめですね。
    ミステリー好きなら配信専用でヘビーレイン、ダンガンロンパ1、2など。

    シャーロック・ホームズのゲームもあるみたいですよ。これはやってませんが。

    コマンドバトルならFF10、ペルソナ5があります。
    ライト向けならマイクラ、ドラクエ、パワプロ、リトルビックプラネットや龍がごとく、キングダムハーツなどですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました