遊戯王に関する質問です、最も多くのサーチに対応しているカードはどんなカードだと思いますか? 今&#8… | 質問の答えを募集中です! 遊戯王に関する質問です、最も多くのサーチに対応しているカードはどんなカードだと思いますか? 今&#8… | 質問の答えを募集中です!

遊戯王に関する質問です、最も多くのサーチに対応しているカードはどんなカードだと思いますか? 今…

遊戯王

遊戯王に関する質問です、最も多くのサーチに対応しているカードはどんなカードだと思いますか?
今のところぱっと思いついたのが

*イグナイト・マグナム
レベル3通常ペンデュラムモンスター
炎属性戦士族
攻撃力1500以下

+対応するサーチ
…イグナイト共通P効果
マジカル・アブダクター
オッドアイズ・ペンデュラムドラゴン
冥界の使者
クリッター
昇竜剣士マジェスターP

…増援
苦渋の決断
揺れる眼差し
ピースの輪
封印の黄金櫃

です。

条件はカード一枚で不確定さなく、直接デッキから手札に加えられること。
不確定という基準についてですが
次元合成師はある意味カード一枚でデッキからモンスターを手札に加えていますが、不確定な効果であるためサーチとして認めません(その理屈で行けば、すべてのドローカードが、ある意味不確定でデッキからカードを手札に加えるカードといえるからです。)。
封印の黄金櫃は除外されている2ターンの間に異次元からの埋葬などによって手札に加えることを阻止される可能性がありますが、妨害されない限り確定的なサーチであるので不確定ではない、サーチとして認めます。(昇竜剣士マジェスターPなどのエンドフェイズ時のサーチも、サーチが確定してからエンドフェイズを迎えるまでにサーチ先を含めデッキをすべて墓地に落とされる可能性があるとして含まない、などとしなければいけなくなるからです。)
一枚で、という基準についてですが
例えばEMリザードローの対応するサーチを考えるとき、レスキューラビットからキンググレムリンを作ってサーチする場合、キングクレムリンは含んでもレスキューラビットは含みません。レスキューラビットがした仕事は「レベル4を2体リクルートした」だけで「EMリザードローのサーチ」ではないからです。(その理屈で行けば、アドバンス召喚できるモンスターのすべては帝王の開岩のトリガーであり、帝ステータスのモンスターがあまりにも多くのサーチに対応する、という屁理屈も通るからです。)
しかし例えば発動条件に事前準備を必要とするワンチャン!?はカード一枚からと厳密には言えませんが、一枚から手札に加えることができているので含むものとします。(ブンボーグ002や帝王の開岩など自身でトリガーが引けないカードがサーチとして扱われないのを防ぐルールです。)
直接、というのは一枚であるカードをデッキから墓地に落としてそのカードをサルベージするカードがあったとしても、そのカードはサーチとして認めないということです。(墓地を介するため、結果としては同じでもサーチとしては認めません。)
手札がない時に発動するドラグニティナイト・ガジャルグは、サーチしたカードは即座に墓地へ送られますが、限定的な条件でサーチが可能なワンチャン!?などを認めるのと同じように、他に捨てるカードがある前提で考えるので。結果として手札にない場合があるカードでも、手札にある場合があるなら、それはサーチカードとして認めます。

存在しないカードでもいいです、でも「このカードは青眼の白龍としても扱う」とか「このカードは炎・水・風・光・闇属性として扱う」とか効果は作らないでください。(もちろん検証の対象として、同じような効果外テキストを持つハーピィモンスターや置換融合を除外するルールではありません。)
決められるのはモンスターであるのか魔法なのか罠なのかなど
モンスターならレベルは何なのか、Pモンスターなのか特殊召喚モンスターなのかドラゴン族なのか風属性なのかetc
魔法なら速攻魔法なのか永続魔法なのかetc
罠なら永続罠なのかカウンター罠なのかetc
など、必要最低限の情報のみです。
当然ながら、「E・HERO BF-六部衆のジェムナイト」など好きな名前をつけるのもNGです。(もちろん既存のカードなら、名前指定サーチやカテゴリ指定サーチも含みます。)

  1. 匿名 より:

    EMオッドアイズユニコーンなら、マグナムが対応していないのだと

    EMセカンドンキー
    EMドクロバット・ジョーカー
    EMヘイタイガー
    EMペンデュラム・マジシャン
    EMモンキーボード
    EMコール
    天空の虹彩
    RAI-MEI
    キーマウス
    ワンチャン!?
    混沌空間
    フォトン・ベール

    のサーチに対応しています。
    その代わり、

    イグナイト共通P効果
    冥界の使者
    増援
    苦渋の決断

    には対応していません。

  2. 匿名 より:

    EMオッドアイズユニコーンなら、マグナムが対応していないのだと

    EMセカンドンキー
    EMドクロバット・ジョーカー
    EMヘイタイガー
    EMペンデュラム・マジシャン
    EMモンキーボード
    EMコール
    天空の虹彩
    RAI-MEI
    キーマウス
    ワンチャン!?
    混沌空間
    フォトン・ベール

    のサーチに対応しています。
    その代わり、

    イグナイト共通P効果
    冥界の使者
    増援
    苦渋の決断

    には対応していません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました