ジャンプの食戟のソーマでとゆらぎ荘の幽奈さん、火ノ丸相撲の人気が低迷してるのは何故ですか? ジ&#8… | 質問の答えを募集中です! ジャンプの食戟のソーマでとゆらぎ荘の幽奈さん、火ノ丸相撲の人気が低迷してるのは何故ですか? ジ&#8… | 質問の答えを募集中です!

ジャンプの食戟のソーマでとゆらぎ荘の幽奈さん、火ノ丸相撲の人気が低迷してるのは何故ですか? ジ…

相撲 食戟のソーマ

ジャンプの食戟のソーマでとゆらぎ荘の幽奈さん、火ノ丸相撲の人気が低迷してるのは何故ですか?
ジャンプ誌上の掲載順が下位固定なんで質問しました

後、どれもアニメ続編なりが来て、今後も連載が長くなるになると思
いますか?

  1. 匿名 より:

    アニメで言えば、、、
    ソーマは「セントラル編」半ばですし、ゆらぎ荘は情報はないですがこれからだと思います。

    火ノ丸相撲は円盤爆死してますし、アニメ終われば原作も虫の息ですね。

    他にも人気下がってる連載はいっぱいありますし巻き返してくれると信じます。
    (3作とも連載期間長いので無下には扱われないと思いますが…)

  2. 匿名 より:

    ソーマは前のシーズンで終わらせるべきだったと思います。今やっているのは焼き直しみたいで前のシーズンほどワクワクしませんね。敵もイロモノばかりギリギリのバランスだったのを一気にトンデモ料理漫画にしてしまいました。読者が求めていたのとズレてしまっているからだと思います。

    幽奈さんも正体がわかったしピークを過ぎましたね。今回の修学旅行で総決算になるんじゃないでしょうか

    相撲はなんとも言えませんね。正直チャンピオンでやっていたバチバチが素晴らしすぎてどうしても盛り上がりに欠ける気がしてしまいます。丁寧にやっていますし悪くないんですけどね。比べるものがあると損ですね。あえていうならキャラが地味すぎて魅力に欠けることでしょうか。普通っぽいのが味でもあるので如何ともしがたいですが

  3. 匿名 より:

    ソーマは、当初のラスボスを倒した後の展開、というもっとも危険なところで見事にコケた印象。
    アニメが半端なところで止まっているので、続きをやるなら連載も・・・というところですが、そもそもアニメをやるかどうかすら怪しい状況な気がします。
    料理「バトル」漫画である都合上、展開するにしたがって、より「強い敵」「強い技」を出さざるを得ないわけですが、「技」が「料理」なので「ハイレベルな料理」を演出しようとして、なんだかよく分からないことになっている気がします。
    何となく終わりに向かっている気が。

    ゆらぎ荘は、長編エピソードを引っ張りすぎた感が。
    ハダカハーレムラブコメでずっと連載する、というのも難しい話だとは思いますが、バトル展開をねじ込みすぎたように思います。
    ひたすらお約束ラッキースケベでラブコメ展開はほとんど進展なし、では飽きられるのは確かですが、作者の意図なのか、バトル展開部分を長くとりすぎて読者が離れたのでは、という印象。
    余分なヒロインをどんどん振っていく「ニセコイ」展開になるような気が、ほんのちょっぴりします。

    相撲は、大相撲編になって誰が誰やら分からなくなった、というのが個人的な感想。
    名前は変わっちゃうし、みんな同じ髪型(当たり前)だし・・・
    主要キャラだけが大相撲に、ということならまだしも、団体戦に出てたキャラが軒並みプロに、という展開はちょっと苦しかったのでは。
    団体戦で1戦しただけ、みたいなキャラが見た目も名前も変わって出てきて、「本名○○ ××高校」みたいな紹介が続いた挙句、そいつらは別に大して活躍しない、というのは読んでてちょっときつかったです。
    大相撲編のメインは、主人公と横綱と高校時代のライバル2人ぐらいでよかったのでは。
    他、部長ともう一人ぐらい誰か力士になってる、ぐらい。
    相撲自体が「一対一」である以上、やたらとキャラがいても結局使いどころがなく、その「使いどころがない」キャラの紹介がやけに多かったな、と思います。
    主人公がクローズアップされる部分は普通に面白いと思うので、まだ続いてもいいような気はしますが。

    もちろんすべて私見です。

  4. 匿名 より:

    火ノ丸は作中で言われてましたがデブが半裸で抱き合ってるスポーツなので題材として女子が好きなスラッとしたイケメンを出しにくいので女性ファンが着きにくいと思います
    アニメもカットや改変が多く原作ファンからは不評ですが原作はまだしばらく大丈夫だと思います
    ゆらぎ荘はアニメしか見てませんがサービスシーンが多すぎて女性や小学生が購入しにくいので人気が出にくいと思います
    食戟のソーマに関してですが自分的には連隊食戟あたりから疑問に思う描写が増え、進級してからはやることなすこと全てが裏目に出てるのでこの順位でも仕方ないかなと思います

  5. 匿名 より:

    他に推したい作品があるから、
    掲載順が相対的に、
    下がっているだけだと思います。
    改変期になってもあの順番なら、
    少しヤバいかもしれませんが。

    火ノ丸はこのまま畳むかもしれませんね。

  6. 匿名 より:

    アニメで言えば、、、
    ソーマは「セントラル編」半ばですし、ゆらぎ荘は情報はないですがこれからだと思います。

    火ノ丸相撲は円盤爆死してますし、アニメ終われば原作も虫の息ですね。

    他にも人気下がってる連載はいっぱいありますし巻き返してくれると信じます。
    (3作とも連載期間長いので無下には扱われないと思いますが…)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました