食戟のソーマで、今の葉山アキラと美作昴なら、どちらが強いと思いますか?
美作がいくら相手のテクニックをトレースできると言ってもまさか鼻の中の嗅覚細胞の鋭敏さまで再現できるわけはありません。そんなに短時間で細胞が変異するようではそれはもう癌細胞です。 そして材料に同じものを使うといっても成分から形状から一分一厘の誤差もない完璧に同一のものであるわけもありません。であればその使い方も量も材料によって僅かながら変えていく必要があります。完全なトレースでは逆に失敗するのがオチです。
美作のトレースではせいぜい葉山が再現しようとしている香りがどんなものかを推察できる程度です。斎藤の隠し包丁をトレースしきれなかったことからテクニックだけで相手の料理を完全に再現することができないのは明白ですしましてやアレンジにて発揮するオリジナリティの部分で繊細な香りを操る術において葉山に勝るわけもありません。
少なくとも「周到なる追跡」を捨てなければ勝ちはないでしょうね。
周到なる追跡でトレースされない強みを持つ葉山かと。
美作がいくら相手のテクニックをトレースできると言ってもまさか鼻の中の嗅覚細胞の鋭敏さまで再現できるわけはありません。そんなに短時間で細胞が変異するようではそれはもう癌細胞です。
そして材料に同じものを使うといっても成分から形状から一分一厘の誤差もない完璧に同一のものであるわけもありません。であればその使い方も量も材料によって僅かながら変えていく必要があります。完全なトレースでは逆に失敗するのがオチです。
美作のトレースではせいぜい葉山が再現しようとしている香りがどんなものかを推察できる程度です。斎藤の隠し包丁をトレースしきれなかったことからテクニックだけで相手の料理を完全に再現することができないのは明白ですしましてやアレンジにて発揮するオリジナリティの部分で繊細な香りを操る術において葉山に勝るわけもありません。
少なくとも「周到なる追跡」を捨てなければ勝ちはないでしょうね。
周到なる追跡でトレースされない強みを持つ葉山かと。
美作がいくら相手のテクニックをトレースできると言ってもまさか鼻の中の嗅覚細胞の鋭敏さまで再現できるわけはありません。そんなに短時間で細胞が変異するようではそれはもう癌細胞です。
そして材料に同じものを使うといっても成分から形状から一分一厘の誤差もない完璧に同一のものであるわけもありません。であればその使い方も量も材料によって僅かながら変えていく必要があります。完全なトレースでは逆に失敗するのがオチです。
美作のトレースではせいぜい葉山が再現しようとしている香りがどんなものかを推察できる程度です。斎藤の隠し包丁をトレースしきれなかったことからテクニックだけで相手の料理を完全に再現することができないのは明白ですしましてやアレンジにて発揮するオリジナリティの部分で繊細な香りを操る術において葉山に勝るわけもありません。
少なくとも「周到なる追跡」を捨てなければ勝ちはないでしょうね。