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PS5『Horizon Forbidden West』は2021年発売予定。
ロード画面はほぼなし、広大な北米西部の端から端まで超高速でファストトラベル可能
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200618-127938/
またPS5のカスタムSSDによって、ロード画面はほぼなくなるとJonge氏は説明。
マップの端から端までのファストトラベルや、チェックポイントからのリスタートは超高速。 。
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何が足りないんだろ 。
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恐竜がロリババアとして喋らない 。
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だってファーストですもの
グランツーリスモとホライゾンは全部使用してくるね☺✌ 。
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PC版は美化MODとか使えるようになるだろうけどPS版は無理だろ 。
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ps4のfallout4modあるじゃん 。
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あれはベセスダがCSにも便宜を図ってるから使えるだけだし
それだってかなり制限あるからなー 。
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ロードがなくなる(予想)
これほど信用できないものはあるか 。
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敵強すぎんだろ 。
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マジかよ、ダークソウルとかで言うなら分かるけど
ヌルゲーしかできないのか? 。
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任豚くさ 。
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ワイヤーで縛り付けて弱点弾撃つだけだろ 。
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破砕して強撃しろ 。
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それな 。
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今はスタンバイで見ることも無いんやで 。
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PS4世代までは読み込みが遅いから
それを飛ばせなかったけど
PS5はそういうのもすっ飛ばせるみたい 。
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現状ではgen4SSD使ってもランダムリードの速度が出ないからゲーミング用途ではほぼ恩恵を得られないけど
PS5はそこに専用回路でテコ入れするみたいだから期待してるんだけどね
スペックはどうやってもPCに勝てないから画質やMOD等の自由度は端から見てない 。
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だが本当につまらなかった
期待してたのに
おまえらの高評価が信じられない
ここまでの温度差は未だにこのゲームしかない
何が面白いんだ?マジで 。
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俺はめちゃくちゃおもろかったよ
サンダージョーから武器はいで戦ったり
群れの中で隠れて、一匹ハッキングして争いを眺めたり出来て大変よかった 。
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戦闘ヨシ
ストーリーヨシ
グラヨシ
世界観ヨシ
秀作だけどあと一歩何かがあれば傑作だった
強いて言うならアーロイ以外のキャラクターが魅力薄だったかな 。
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あとはローカライズも部分によって雑なとこがあったな… 。
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アクションもシナリオが良かった
罠張って遊んだりしてたな
凍らせたりロープで拘束するのが強かった記憶ある 。
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それな
なんで凄いアピールポイントを大きな発表会で見せないの 。
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専用で組めばそりゃ行けるわ
問題はサード製が同じように出来るかだろ 。
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ゲーム開発者の意見を聞いて、SSDとI/Oに特に力を入れたって
言ってたみたいだから、ロードの短縮はそう難しくないんじゃない? 。
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なんのためのオープンワールドなの? 。
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これもデスストも期待しすぎててがっかりしたってとこはある。 。
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VRじゃないと話にならない 。
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使われてたんならサードでも対応しやすいんだろうし読み込みがPCより早いのは間違いないんちゃうか 。
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うおおおおおおおおおおお
ゲームの革新PS5 。
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俺はアンチャーテッドでも無理だったわ 。
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どこかで休憩タイムを取るようなデザインが求められるかもとか
コーエーの人が言ってたな 。
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オープンワールドにしては少し狭い 。
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箱より5000円くらい高くても圧倒的に買ったと思うけど
それくらい訴求力あるタイトルだろ 。
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正直4となにがちがうんやってレベルなんやけど 。
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スカイリム2はええからさ
拠点作ってみんなと暮らしたい
あのクラフト要素削るなよ絶対 。
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規制強くしちゃったからPSで和ゲーはもう無理でしょ 。
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ソロ用のPS、皆で遊ぶ任天堂で棲み分け出来てるじゃん 。
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世界観やグラはこっちの方が好みだからゼルダ並みに何処でも登れるようにして欲しい 。
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デカく予算かけてデカく売るって意気込みがないどころか、安く作ってガチャで儲けるのが日本の現状だから悲しいわな 。
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どういう原理なの 。
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>>64
下記の記事にそういうのが書いてあるんじゃない?
知らんけど
西川善司の3DGE:Mark Cerny氏のPS5技術解説プレゼンテーションを読み解く(前編)。ここまで分かったPS5のSSDとGPUの詳細 – 4Gamer.net
https://www.4gamer.net/games/990/G999027/20200319173/
PS5の詳細が明らかに。カスタムコントローラ内蔵SSDと高速化技術でデータ読み出し速度はPS4の50~100倍になる – 4Gamer.net
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それ以外なら別に好きに休憩すればええやろw 。
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ゲーム自体はまあまあ面白い 。
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ベセスダの新作、PS5「Deathloop」は 4K 60fpsみたいだよ
ついでに他のも分かったっぽい
Deathloop Runs in 4K at 60 Frames-Per-Second on PS5
https://www.pushsquare.com/news/2020/06/deathloop_runs_in_4k_at_60_frames-per-second_on_ps5
Godfall : native 4K/60fps
Ratchet & Clank Rift Apart : native 4K/30fps + RT
Horizon II Forbidden West : native 4K/30fps
Demon’s Souls Remake : native 4K
Gran Turismo 7 : native 4K/60fps + RT
Kena Bridge Of Spirits : native 4K
Astro’s Playroom : dynamic 4K/60fps
Sackboy A Big Adventure : dynamic 4K/60fps
Little Devil Inside : native 4K
Resident Evil 8 Village : native 4K/30fps
Pragmata : native 4K
Returnal : native 4K
Stray : native 4K + RT
Destruction All-Stars : dynamic 4K
Deathloop : native 4K/60fps 。
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プレステ4だと体感的に1分くらいあるだろ
実際は30秒くらいかな
ほんとシラケる 。
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16GBのメモリのすべてを入れ替えても生のアクセス速度で3秒
小ファイルへのランダムアクセスで若干落ちてもIOの威力あるからどんなに長くても5秒以下だろ 。
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欧州には容姿差別の問題があるからな
だからアーロイさんは普通のルックスに落ち着いた 。
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ゲーム自体が面白けりゃマジでどうでもいいのに 。
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>>80
デシマエンジンがそれだけ優秀なんだろうな
ラチェット&クランクははPS4とPS5で結構変わってるっぽい
Ratchet & Clank | PS4 vs PS5 | Early Graphics Comparison | Trailer – YouTube
https://youtu.be/_psuSGMUf7M
。
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猿の惑星的な1回滅んだ地球が舞台なのかこれ 。
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んだ
人類が滅びるまでの会話とかも前作に普通にあるよ 。
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全てにおいて遅れてるよね 。
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大作数本入れたらインスコし直しが面倒臭い罠 。
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高速SSDのおかげで同じデータ大量に置かなくて済むから容量削減みたいな話だけど実際どうなんだろうな 。
96:
PS4だとAAAクラスのラスアス2が80GB、
RDR2が100GBぐらいだっけか
中堅が20~40GB
小規模なインディーが数百MBとか1GBとかその程度だな 。
85:
仲間にしてもその場に留まってウロウロするだけで面白くない
狼にも背中乗せろ 。
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前作はそもそもゲーム自体がつまらんかったけど 。
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別の大陸行ったりしないのか 。