ネットサーフィンが趣味で、よくスマホから小説や漫画、ニュース等を見ます。ブラウザに広告が表示さ&#8… | 質問の答えを募集中です! ネットサーフィンが趣味で、よくスマホから小説や漫画、ニュース等を見ます。ブラウザに広告が表示さ&#8… | 質問の答えを募集中です!

ネットサーフィンが趣味で、よくスマホから小説や漫画、ニュース等を見ます。ブラウザに広告が表示さ…

スマホ 漫画

ネットサーフィンが趣味で、よくスマホから小説や漫画、ニュース等を見ます。ブラウザに広告が表示されているので、たまに邪魔なとこにタイミングよく現れる広告とかをタップしてしまったりすることもあるんですが、
契約してるウイルスバスター?(docomoのもので機種変時に付けてそのまま、有料で月額制)で警告が出る時があるので、その時はタグを閉じたり、戻ったりしています。
ただ、つい先ほどいつも見ているゲームの攻略サイトをタグで履歴タグで開いたら今までとは別の警告がバイブと共に現れました。
内容は「最近のアダルトサイトによるウイルス4?によるものであなたの○○(現在使用している機種)が28.1%侵されています。今すぐ真剣に処理しなければSIMデータ、連絡帳(その他諸諸)が破損し、ブラウザが使用できなくなります。次のステップでスピードアップして下さい」みたいな内容でした。ステップは
ステップ1 Google PlayでAPPで検索し、無料ダウンロードして下さい。
ステップ2 スピードアップして下さい。
の2ステップでした。(画面には、Androidのキャラクター?が映っていました。)
ブラウザを閉じて別のブラウザを開いてもバイブと共に上記が出たのでdocomoのウイルスバスターでスキャンしましたが、異常なしでした。念のためGoogle PlayでAPPを検索したらそれらしいものもありませんでした。
因みにdocomoのdメニューの画面には表示されませんでしたが、一応全てのタグを消去し、再起動させました。
結果現在pixivで小説を読んだりしていますが、今のところ上記の現象はありません。
docomoショップへ行って一度見てもらった方が安心だとは思いますが、(ワンクリック詐欺の類なんでしょうか?)こういったことに詳しい方が居たらご意見をお願いします。

  1. 匿名 より:

    初期化したら直るかもしれません。

  2. 匿名 より:

    非常によくあるアドウェアです。
    それ自体は何の害もありませんので、無視で構いません。

  3. 匿名 より:

    詐欺なので、無視をしていればよいです。

  4. 匿名 より:

    最近急増している詐欺広告の類です。無視して結構です。

  5. 匿名 より:

    初期化したら直るかもしれません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました