スマホの本体容量残りが700MBに。 auのDIGNO M KYL22を使っています。 内部&#82… | 質問の答えを募集中です! スマホの本体容量残りが700MBに。 auのDIGNO M KYL22を使っています。 内部&#82… | 質問の答えを募集中です!

スマホの本体容量残りが700MBに。 auのDIGNO M KYL22を使っています。 内部R…

スマホ

スマホの本体容量残りが700MBに。

auのDIGNO M KYL22を使っています。
内部ストレージが26GBあるみたいなのですが、
残り700MBしかありません。
SDカードは24GB空いています。

アプリを使ってもSDカードに移動できないことが多いのですが、
どうしたら良いのでしょうか?

使っているアプリ
・Comico
・剣と魔法のログレス
・漫画読破
・Petaco
その他もろもろ…

必要のないアプリは削除したりしていますが、
全然容量が減っている感じがしません。
LINEのトーク履歴等も削除すべきでしょうか…

本体使用容量を減らすアプリや、
良い方法があれば教えてください^^

  1. 匿名 より:

    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.diskusage

    このアプリを使うとどのファイルがどれくらいの容量なのかわかります

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。
    確認してみます^^,一応、重いファイルは削除したはずなのですが・・・
    もう一度確認してみます!

  3. 匿名 より:

    以前に箇条書きで対処を回答した事があるのでご参照ください。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10128586280

  4. 匿名 より:

    内臓ストレージが32GBあり、システムファイルなどを除いた26GB程度は使えるはずです。それが残り1GBも無いというのは不思議です。
    というのも、アプリだけでそれだけ使うなら、とんでもない量のアプリが入っているからです。
    とりあえず、

    ①「設定」→「ストレージ」→「SDカードへデータ転送」
    で、写真、動画、音楽は一括でSDカードへ転送できます。

    ②「設定」→「アプリ」→「ダウンロード」
    これで、自分のダウンロードしたアプリ一覧を見れるので、アプリごとにどれくらいの重さか表示されています。
    あまりにも重くて不要なものをアンインストールしてみてください。

    MAPで25MB程度、CHROMEで40MB、軽いものだと数MBやKBなんて軽さです。
    私がもっている中で一番重いのはスリブレで80MBほどです。
    仮に、100MBのヘビー級のアプリを100個インストールしてやっと10GBです。まだ6GBは余裕があります。

    そう考えると、アプリだけでいっぱいにはなっていないと思います。
    たぶん、何か撮影した写真、動画、ネットからダウンロードしたものなどがあるのだとしか思えません。

    ③LINEのトーク履歴なんて、たいした容量ではないので、無視してOKでしょう。

    ④確かにLINEだけでなく、ほとんどのアプリは使うとキャッシュがたまります。ひとつひとつはしれていますが、長年ため続けると確かにそれなりの量になります。(といってもGB単位にはならないと思いますが)

    ということで、これは私が愛用しているものですが、
    「シンプルキャッシュクリーナー」をインストールして使ってみることをお勧めします(自己責任です)
    私はこれと、シンプルタスクキラーを同時に使っています。

    ⑤再起動
    容量を減らすことには大きくは関係しませんが、もし寝る前に電源を切ったりすることが無いのであれば、たまに再起動するのも多少本体には良いことです。

    ⑥本体使用容量を減らすアプリというのは存在しません。
    食べれば食べるほどやせるようにしてくれというのと同じです。
    先ほどのキャッシュクリーン程度が限界です。

  5. 匿名 より:

    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.diskusage

    このアプリを使うとどのファイルがどれくらいの容量なのかわかります

  6. 匿名 より:

    ありがとうございます。
    確認してみます^^,一応、重いファイルは削除したはずなのですが・・・
    もう一度確認してみます!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました