バニーガールの衣装のことで教えて下さい。 なんでバニーガールは袖をつけているのでしょうか?漫画&#8… | 質問の答えを募集中です! バニーガールの衣装のことで教えて下さい。 なんでバニーガールは袖をつけているのでしょうか?漫画&#8… | 質問の答えを募集中です!

バニーガールの衣装のことで教えて下さい。 なんでバニーガールは袖をつけているのでしょうか?漫画…

漫画

バニーガールの衣装のことで教えて下さい。
なんでバニーガールは袖をつけているのでしょうか?漫画をみている子どもに聞かれました。よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    いわゆる「バニーガール」の衣装は、男性向け雑誌「PLAY BOY」を発刊していたヒュー・へフナーが、1960年に「PLAY BOYクラブ」
    を開設した際のウエイトレスの衣装が基になっています。
    このバニーガールの衣装は何度か変更されていますが、60年代中頃には現在のスタイルに近いものとなっているようです。
    http://www.m-wind.net/BUNNYHS.HTM

    衿とカフスは男性の正装であるタキシードを表し、頭飾りと尻尾はウサギ、つまり女性の性的なシンボルを表しているそうです。

  2. 匿名 より:

    一説に依るとあの衣装のデザインは「ウサギ」と「燕尾服・タキシード」をモチーフにしてるらしいので
    カフスや襟、蝶ネクタイは「燕尾服・タキシード」の意匠だと思います。

    そういえば後の裾が燕尾服風になってるノースリーブの上着を着る事もありますよね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました