SONY BDZ-RX50のブルーレイを使用しています HDDで録画した映像をDVDに残したい&#8… | 質問の答えを募集中です! SONY BDZ-RX50のブルーレイを使用しています HDDで録画した映像をDVDに残したい&#8… | 質問の答えを募集中です!

SONY BDZ-RX50のブルーレイを使用しています HDDで録画した映像をDVDに残したい…

DVD

SONY BDZ-RX50のブルーレイを使用しています
HDDで録画した映像をDVDに残したいのですが、自分でかった
DVDにやけるかわかりません
自分でかったDVDに書いてありました

このディスクはBlu-rayDisc Rewritable Format Version2.1規格に準拠しており、
同規格太陽の機器で誤使用いただけます。

録画用BD-R
25GB(1層) 型番BE25VPLWPA.5S
使用機器によっては25GB未満で表示される場合があります

「録る」から「残す」へ。アーカイブ品質のマクセル
マクセルはデータ書き込み時の高精度記録はもとより、記録後の経年変化を抑制し、
長期保存に適した「アーカイブ品質」のメディアをご提供しています。

優れた互換性で全ての機器メーカーに対応
フルハイビジョン録画対応

買ったときの入れ物(袋)に書いてあったものです
説明書をみていても、これで焼けるかどうか不安です

もし違いましたらどのDVDを買えばいいか詳しく教えていただけると嬉しいです
私は、このDVDを本屋さんとCD屋さんとレンタルが合体しているお店で買ったのですが、
電気屋さんとかで買ったほうがいいのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    それはブルーレイディスクで、むしろDVDよりこちらに録画するほうがいいですが(次回からは出来る限りSONYかパナソニックの日本製にしましょう)、DVDにどうしても地デジを保存したいなら、DVD-RでCPRM対応の日本製のを買いましょう。太陽誘電がお勧めです。
    >nakachi0707さん
    SONYはDVD-R DLの録画には対応していません。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!
    助かりましたっ

  3. 匿名 より:

    買ったディクスはDVDではなくブルーレイですが使えます。

    DVDで入れるとハイビョン画質でなく標準画質に落ちてしまいます。
    また録画に使えるDVDは決まっていますので取説で確認して下さい。

  4. 匿名 より:

    まずその前に・・・
    DVDとBD(ブルーレイ)とはまったく違うものです。

    CDとDVDぐらい違う、と思ってください。

    RX-50はBDレコーダーなので、BDもDVDもダビングや再生できます。

    貴方はBD-Rを買ったので、DVDにダビングしたいと仰っていてもBD-RなのでDVDには焼けません、つまりBDとDVDと言い間違えられているのですね

    だったら持っておられるBD-Rにダビング出来ますよ。

    BDレコーダーは上位互換(言い方間違っていたらゴメンナサイ・・・つまりBDはDVDやCDも使えると言うこと)なので何でも使えますよ。

    ただソニーなので、DVD-RAMと言うDVDは使えないかもしれません。

    それ以外のものはほとんど使えます。

    でも基本的なものは、BD-R(とかBD-RE)と、DVD-R(かDVD-RW、DVD-R DL・・・・)の2種類と考えれば良いと思います。

    それ以外は量販店の店員さんなどに教えてもらいましょう・・・



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました