バイオハザードでお教え願います。 今から15年ほど前に初期型プレイステーションにてバイオハザ&#82… | 質問の答えを募集中です! バイオハザードでお教え願います。 今から15年ほど前に初期型プレイステーションにてバイオハザ&#82… | 質問の答えを募集中です!

バイオハザードでお教え願います。 今から15年ほど前に初期型プレイステーションにてバイオハザR…

バイオハザード

バイオハザードでお教え願います。

今から15年ほど前に初期型プレイステーションにてバイオハザードとグランツーリスモにはまっておりました。

バイオハザードは初回盤が一番楽しかったです。
さて、先日に娘からそのバイオハザードを見てみたいと言われ押し入れから全てを引っ張り出してきました。しかし肝心なソフトとACアダプターが無い為に見せてやる事ができませんでした。
オークションでジャンク品なら安くで売ってますがかなり古いゲーム機ですし購入は如何なものかと…
自宅には子供のWiiが御座います。Wii用のバイオハザードも有りますよね?
初回発売のバイオハザードはどれになるんでしょうか?
また操作方法や難易度は変わっておりますでしょうか?
宜しくお願い致します。

  1. 匿名 より:

    あなたの現在の状況を整理しますと・・・

    ・昔のバイオハザードを娘にみしてやりたい

    ・しかもWiiで

    これはダメでしょうか
    http://www.capcom.co.jp/wii_bio/

    初期のバイオハザードはDSにも移植されていますし、多様性がありますね。

    PS3で“アーカイブ”というものがでてきまたがそれは実際の利用者にしかわからない用語ですね。
    こういう初心者の質問にはそのようなことに気を付けながらやるのが一番の解決策です。

    PS3もWiiもどちらとも私は利用していますが、PS3はブルーレイがみれますね。
    ですが、お父さんが自分のためにPS3っていうことも多いです、

    なぜあなたがWiiでそんなにやってみせたいか・
    Wiiのほうがファミリーで遊べるからでしょうhttp://www.nintendo.co.jp/wii/atsumareba_wii/index.html

    ただバイオハザードの昔のやつためにPS3はもったないでしょう。もっと他に使う目的があったらでいいでしょう。

    バイオハザードは他にも
    http://www.capcom.co.jp/bio_uc/

    http://www.capcom.co.jp/bio_dc/

    があります。どちらとも持ってます。

    娘さんと一緒にリモコン二つでプレイできるといいですね!

    クラブニンテンドーとしてこれもオススメッ!
    http://club.nintendo.jp/member/exec/index

    Join CLUB Nintendo-!!!!!!!!!!

  2. 匿名 より:

    初めの方の回答を頂いた時は『あまりにド素人な私』とサッパリ分かりませんでした、しかしその後のお三方様には親切でご丁寧にお教え頂きこんな私でもよく分かりました。本当に有難うございます。

  3. 匿名 より:

    PS2本体とソフトを購入するか、PS3本体を購入してアーカイブ版(ネット内でダウンロード購入出来るシステム)で購入するかのどっちかがいいと思います(^_^)

    個人的にはブルーレイもDVDも見れて、なおかつレコーダー(地デジ録画出来る♪)にもなるPS3をオススメしたいですね(^O^)

    ちなみにwiiで、初期版バイオハザードは出来ません、今のところ…。
    ソフトの移植があれば別ですが…

  4. 匿名 より:

    PS1のバイオハザード1をWiiでやる事はできません(;^_^A
    やるのであれば、PS1は無くても、PS2なら、中古で安く売っていると思いますよ。それならできます。

  5. 匿名 より:

    WiiのアーカイブにPS版のバイオハザードは売ってません。
    当たり前のことですが・・・

    アーカイブとは、簡単に言えば低価格で遊べる昔のソフトのことです。
    WiiとPSはメーカーが違うので絶対に遊べません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました