将棋ウォーズのそれでも歩は寄せて来るのアバターがもらえるCPU対戦って、そうそう対局に当たる物&#8… | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズのそれでも歩は寄せて来るのアバターがもらえるCPU対戦って、そうそう対局に当たる物&#8… | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズのそれでも歩は寄せて来るのアバターがもらえるCPU対戦って、そうそう対局に当たる物…

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズのそれでも歩は寄せて来るのアバターがもらえるCPU対戦って、そうそう対局に当たる物ではないんですか?ごく一部のくじ運の強い人が当たる程度の確率ですか?

  1. 匿名 より:

    それぞれ歩とうるし各99体ずつが普通に人のように対局しています。

    そのため将棋ウォーズの右上に入場者数が表示されていると思いますが、あの入場者数が6000人だとしましょう。

    この入場者数にはなぜかコンピュータも含まれているので、この場合6000人のプレイヤーのうちの99体が二人で198人がコンピュータということです。

    よってこの場合歩かうるしのコンピュータに当たる確率は6000分の198となり、約3.3%です。よって30回対局をすると一回当たるというふうになりますね。

    しかし、裏技がありまして、深夜の3時などに対局を行うと、将棋ウォーズの入場者数が2000人くらいまで減るので、そうすれば当たる確率が2000分の198となり、これは9.9%です。よって十回行えば一回は歩かうるしに会えるということですね。

    実際私は仕事の事情で朝の3時くらいに将棋ウォーズをすることがあるのですが、歩と2連続であたったこともあるくらい当たりまくります。

    なのでどうしてもアバターがほしいなら、昼などではなく深夜帯をおすすめします。

    長文失礼しました。

  2. 匿名 より:

    その様な仕組みなんですね。詳しく教えて頂いてうれしく思います。
    当たりやすい時間もありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました