これで千日手になってるんですが何故ですか?将棋ウォーズです。 ▲7八飛 △5二玉 ▲2八飛 △ | 質問の答えを募集中です! これで千日手になってるんですが何故ですか?将棋ウォーズです。 ▲7八飛 △5二玉 ▲2八飛 △ | 質問の答えを募集中です!

これで千日手になってるんですが何故ですか?将棋ウォーズです。 ▲7八飛 △5二玉 ▲2八飛 △

将棋 将棋ウォーズ

これで千日手になってるんですが何故ですか?将棋ウォーズです。

▲7八飛 △5二玉 ▲2八飛 △5一玉 ▲6八飛 △5二玉
▲2八飛 △5一玉 ▲5八飛 △6二玉 ▲2八飛 △5一玉
▲持将棋

  1. 匿名 より:

    最初の7八飛を指す直前で、先手の飛車が7八、後手の玉が5一にいたならば、最後の5一玉の時点で「同一局面4回」になり、千日手となります。

  2. 匿名 より:

    手順はどうでもよくて、映像として同じコマ配置が4回と言う事ですか。
    それなら、5,20,35,78手目に同じ駒配置になっても千日手ですか?

  3. 匿名 より:

    分かりました。ありがとうございます。てっきり、右寄って左寄って右寄って左寄ってみたいに同じ手順の連続の同一局面だと思ってました。ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました