棒銀って初心者の戦法みたいなイメージですが、強ければ将棋ウォーズの1級の人に勝ち越せる戦法ですか? | 質問の答えを募集中です! 棒銀って初心者の戦法みたいなイメージですが、強ければ将棋ウォーズの1級の人に勝ち越せる戦法ですか? | 質問の答えを募集中です!

棒銀って初心者の戦法みたいなイメージですが、強ければ将棋ウォーズの1級の人に勝ち越せる戦法ですか?

将棋 将棋ウォーズ

棒銀って初心者の戦法みたいなイメージですが、強ければ将棋ウォーズの1級の人に勝ち越せる戦法ですか?
たぶん、その場合、棒銀のエフェクト出したあとは真ん中に銀が行ったりと巧みな戦術を行える人だと思いますがいかがですか?1~3筋にこだわってたら1級に勝ち越せないですよね?

  1. 匿名 より:

    >強ければ将棋ウォーズの1級の人に勝ち越せる戦法ですか?
    →私は勝ち越せますね。相手よりも確実に上の棋力であれば勝ち越せます。ただ同程度の棋力だと難しさはあります。

    >棒銀のエフェクト出したあとは真ん中に銀が行ったりと巧みな戦術を行え
    →私は銀が下がった時点で棒銀戦法ではないと思っています。棒銀を諦めたので棒銀失敗です。

    >1~3筋にこだわってたら1級に勝ち越せないですよね?
    →そんなことはないですよ。地力で勝ればよいのです。棒銀で1級に勝ち越せるなら棋力は初段並みといっても良いかもです、不利な状況から勝ちをものにできる腕力、終盤力があるように見えます。

  2. 匿名 より:

    夢見がちでした。,そうなんですね。方針が難しいですね。,原始棒銀は難しいですか。やっぱり角換わりがプロでも通用する感じですか??

  3. 匿名 より:

    頑張ってみます。ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    棒銀はポイントを稼いだら引き下がる戦法です。
    銀が敵陣に成りこんで、などと夢のようなことを描いていると失敗します。

  5. 匿名 より:

    棒銀は受けの定跡が知れ渡っているので、相がかりとかの流行戦法より勝つのが難しいです。

  6. 匿名 より:

    (*・3・)将棋って戦法というよりは棋力の方が影響デカいので、棒銀で勝てないってことはないでしょう。
    ただ棒銀といっても「原始棒銀」のみではあまり上手くいかないかもしれないですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました