今将棋ウォーズで2級でもうすぐ1級になりそうなんですが、今年高校受験があり、勉強と将棋のどっち&#8… | 質問の答えを募集中です! 今将棋ウォーズで2級でもうすぐ1級になりそうなんですが、今年高校受験があり、勉強と将棋のどっち&#8… | 質問の答えを募集中です!

今将棋ウォーズで2級でもうすぐ1級になりそうなんですが、今年高校受験があり、勉強と将棋のどっち…

将棋 将棋ウォーズ

今将棋ウォーズで2級でもうすぐ1級になりそうなんですが、今年高校受験があり、勉強と将棋のどっちを優先させるべきか分かりません。同じ思いをした人がいたらどうしたか教えてください。
偏差値は68です(第1志望は横浜サイエンスフロンティア高校です)

  1. 匿名 より:

    同じ思いはしてないけど、客観的に見て、今から将棋のプロになるわけではないので、勉強を優先するほうがよいと思います。
    ウォーズはやらないほうがいいですね。気持ちの切り換えが難しいので。
    詰将棋を数を決めて解くぐらいにしておくほうがよいでしょう。
    まだ若いので、高校に入ってからでも初段ぐらいにはすぐなれますよ。

  2. 匿名 より:

    参考になりましたありがとうございます

  3. 匿名 より:

    あなたにとってどちらが大事か、という問題。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました