将棋クラブに参加したいと考えています。 どの程度のレベルなら馬鹿にされませんか? これまでネット | 質問の答えを募集中です! 将棋クラブに参加したいと考えています。 どの程度のレベルなら馬鹿にされませんか? これまでネット | 質問の答えを募集中です!

将棋クラブに参加したいと考えています。 どの程度のレベルなら馬鹿にされませんか? これまでネット

将棋

将棋クラブに参加したいと考えています。
どの程度のレベルなら馬鹿にされませんか?

これまでネット対戦をしており、自己判断で2.5級相当の棋力だと思っています。

  1. 匿名 より:

    将棋クラブはどんな強さでも見栄を張らない限りは馬鹿にはされません。
    弱そうな感じで弱いのは大丈夫ですが、強そうな感じだけ出して弱いとちょっと言われるかもしれませんね。

    でも本当に2.5級相当の強さがあって、2級とか3級と申告するなら問題ないでしょう。
    不安なら少し弱めの棋力を申告した方が良いかもしれません。

    ちなみにですが、東京の道場基準で言うと将棋ウォーズの3級はアマ5級レベルあるかどうかくらいの強さです。
    2.5級相当と言うと将棋ウォーズの10切れなら1級達成率10〜15%くらいのレーティングくらいだと思われます。
    でも逆に人口の少ないの道場やクラブでは認定が甘いので、多少過大棋力申告しても問題ないかもしれません。

  2. 匿名 より:

    将棋ウォーズでは私は1級です。ずーと1級のままで、変化がございません。自称、永世1級です。

  3. 匿名 より:

    ベストアンサーには一番丁寧なご説明であったから選ばせていただきました。

    ご回答いただいた皆さまありがとうございました。弱くても大丈夫とのこと、安心しました。

  4. 匿名 より:

    馬鹿にされる事はまずありません。
    どんな棋力でも問題はないです。
    将棋仲間が増えると棋力も上がりやすいです。私の場合、検討の大切さは元々知っていたつもりでしたが検討の楽しさも知ることが出来ました。通い始めは特に上達加速するので少し将棋が楽しくなると思います。
    頑張ってください。

  5. 匿名 より:

    最低限、駒の動きくらいは覚えてからいけば何も問題ありません。

  6. 匿名 より:

    初段あると場所にもよると思いますが評価されると思います
    内心はどうか分かりませんが、たとえ初心者でも馬鹿にされるような事は無いでしょう
    もしあったらそこに所属するのは辞めといた方が良いです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました