将棋ウォーズの指し放題課金は、上達におすすめできますか? | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズの指し放題課金は、上達におすすめできますか? | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズの指し放題課金は、上達におすすめできますか?

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズの指し放題課金は、上達におすすめできますか?

  1. 匿名 より:

    お金が余ってるならそれも良いかもしれませんが、その利用の仕方なら私も他の回答者さんと同じようにウォーズは無課金にして、指し足りない分は将棋クエストか81道場の方でやりますね。
    なんなら81道場の方が切れ負けじゃないので将棋の内容が良くて上達につながると思います。

    対局たくさんやるだけで強くなるのか、というのは常に議論のあるところなんですよね…。
    上達を目指すなら、対局はせいぜいウォーズ無課金分くらいに留めて、対局の振り返りをぴよ将棋でしたり、詰将棋や手筋をやったりの方が、上達はすると思います。
    まー私も勉強せずクエストでひたすら対局したりすることもありますが。(^_^;)

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました

  3. 匿名 より:

    棋神に疑心暗鬼になるウォーズより無料指し放題のクエスト
    でしょう。5分ならまずソフト指しは無理です。
    ぴよ将棋で検討もできますからね。

  4. 匿名 より:

    上達するには指し放題にした方が良いですよ。
    数こなせばいいっていうものでもないですが、やはりある程度は数こなすのも大事ですし。

    月500円程度ですし、まあそれでもあまりやらなくてもったいないなら無理しない方が良いですが。

  5. 匿名 より:

    おすすめしません。上達目的の対局ならば秒読み付きで指せるサイトでの対局をおすすめします。

  6. 匿名 より:

    特に、他のサイトと比べて上達に役立つ機能はありませんが、グラフィックや演出が派手で楽しいのでおすめですよ
    ソフト検討が無料で使い放題のクエストもおすすめです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました