将棋ウォーズは指されたマスの色が変わるようになっていますがその他の将棋アプリ等と比べたらその位置 | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズは指されたマスの色が変わるようになっていますがその他の将棋アプリ等と比べたらその位置 | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズは指されたマスの色が変わるようになっていますがその他の将棋アプリ等と比べたらその位置

その他 将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズは指されたマスの色が変わるようになっていますがその他の将棋アプリ等と比べたらその位置が見分けにくくないですか?
私が色弱だからでしょうけどよそ見をしていたらどこに指されたのか分かりません。(長時間見れば分かりますが1瞬では分からないので目を離せません)

これは設定で変えたりできませんよね?

  1. 匿名 より:

    将棋ウォーズは見分けが付きやすいと思いますよ。スマホでもパソコンでも色覚補正機能があるので将棋の時だけ機能をオンにする事が出来ます。スマホならワンタップでオンオフ出来ます。
    将棋ウォーズのアプリでの設定はありません。端末の機能です。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます、全く気にしていない機能でした。
    色覚検査の画像でチェックしたところ確かに無いよりは区別しやすいです。しかし将棋ウォーズに関しては見えにくいのは変わりません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました