将棋ウォーズのCPUの「難しい」の弱点ってありますか? 僕は原始棒銀か四間飛車なら毎回勝てるの&#8… | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズのCPUの「難しい」の弱点ってありますか? 僕は原始棒銀か四間飛車なら毎回勝てるの&#8… | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズのCPUの「難しい」の弱点ってありますか? 僕は原始棒銀か四間飛車なら毎回勝てるの…

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズのCPUの「難しい」の弱点ってありますか?
僕は原始棒銀か四間飛車なら毎回勝てるのですが、それ以外は微妙な感じです。

  1. 匿名 より:

    弱点と言えるのかは分かりませんが、ウォーズ練習モードのCPUは駒損を極端に嫌う傾向にあります。
    大駒が取られそうになるとそれよりも価値の低い駒をただ捨てして来たり、どうせ取られる大駒を無駄に逃がしたり、玉の安全度を無視したりですね。

    どうしたらそのCPUに勝つことが出来るか、ですが、さばき合いに行かないで、ちょっとずつ駒得するように辛く指せば勝てるんじゃないでしょうか。
    私もぴよ将棋の格上に対してはそんな指しまわしです。
    特にウォーズの練習モードは持ち時間なしなので、はじめはじっくり時間を掛けて考えて、見落としてぽろっと駒を取られたりしないように気を付けると良いと思います。

  2. 匿名 より:

    弱すぎて弱点もくそもないと思う。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました