将棋ウォーズの創業者が、棋神以外のソフト指しは居酒屋に酒を持ち込む行為と言ってます。 またある&#8… | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズの創業者が、棋神以外のソフト指しは居酒屋に酒を持ち込む行為と言ってます。 またある&#8… | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズの創業者が、棋神以外のソフト指しは居酒屋に酒を持ち込む行為と言ってます。 またある…

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズの創業者が、棋神以外のソフト指しは居酒屋に酒を持ち込む行為と言ってます。
またある人が棋神以外のソフト指しは飲食店で食い逃げするようなものと言ってます。

その意見をどう思いますか?

自分には棋神そのものもソフト指しなんだから公認すること自体がおかしいので、お酒を飲める居酒屋とも、食事できる飲食店とも例えが違うような気がするのです。
その例えなら公認されてたらソフト指しするのは将棋指しでは全く自然なことという意味にとれてしまうので。

  1. 匿名 より:

    「棋神以外のソフト指しは居酒屋に酒を持ち込む行為」という例えに、
    『飲食店での飲酒は禁止されているが、特定の居酒屋の中だけでは酒類の提供が許可されているとして』
    とあらかじめつけておくと個人的には違和感の少ない表現になると思いました。特にコロナの所為で酒類の提供が禁止されているので、イメージもしやすいかもしれません。
    対人の対局におけるソフト指しは一般的には御法度ですが、将棋ウォーズ内の棋神だけは合法という話なだけです。

    確かに棋神が存在するウォーズの将棋は、一般的な将棋からすると特殊な部類かもしれません。
    あくまで将棋ウォーズとはHEROZがそういうルールを設定した対局場であることを忘れてはいけません。

  2. 匿名 より:

    そういう特殊なルールを将棋連盟ですら公認して段位を取得できるのだから将棋連盟からは公認されていることを忘れてはいけません。

  3. 匿名 より:

    私はいつも飲食店で食い逃げをしていますが、捕まるとヤバいですよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました