【将棋ウォーズ】 最近、将棋にハマっているのですが、写真の次の一手の最善手はなんだと思いますか? ま | 質問の答えを募集中です! 【将棋ウォーズ】 最近、将棋にハマっているのですが、写真の次の一手の最善手はなんだと思いますか? ま | 質問の答えを募集中です!

【将棋ウォーズ】 最近、将棋にハマっているのですが、写真の次の一手の最善手はなんだと思いますか? ま

将棋 将棋ウォーズ

【将棋ウォーズ】
最近、将棋にハマっているのですが、写真の次の一手の最善手はなんだと思いますか?
まだ序盤の展開なので、色々と想像できると思いますが、詳し方よろしくお願いします。

ちなみに私は手前(後手番)です。
また、最初の駒組みとしては先手が居飛車で2筋の歩を強気にずっと攻めてきており、私の方は都成流で対応したところです。
そして、角交換を行ったあとの状況になります。

まだまだ弱い私なので、色々と教えてください!

  1. 匿名 より:

    パッとみた感じ…自分ならば、4五角と打ってみたくなります。
    もし、相手の飛車が逃げれば、2七か、6七のどちらかに、4五に打った角が成れそうだし、もし、相手の人が、金とか銀とかで6七の歩を取られないように守ってきた場合は、4五に打った角で、相手の3六の飛車を取ってしまうみたいな…。相手の飛車がいなくなったら、2二の飛車が縦に使えてきそうかな?って…。

    自分は将棋下手なので、最善手…よくわかんないです。たぶんもっと良い手があると思います。

  2. 匿名 より:

    なるほど!それは思いつかなかったです!!,やはり45角は良い狙いなんですね!,やはり美濃囲いですか!,美濃囲いですかね!,すみません。私(手前)が後手で、後手番目線でやってしまっています。
    ので、26歩ですかね?
    飛車の侵入を防いでいるのですかね。

    27角いいですね!▲38金には△36角成▲同歩でしょうか

  3. 匿名 より:

    みなさん、ありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    4五角狙いの6ニ玉ですね。
    相手は次受けなければならなくなる

  5. 匿名 より:

    私も一旦、△6二玉と上がるのがよいと思います。
    先手は浮き飛車と2六歩のバランスが悪く、後手が指しやすそうです。

  6. 匿名 より:

    (*・3・)何はともあれ6ニ玉!

  7. 匿名 より:

    どうして84歩と取られそうな歩を打ったのかわかりませんが、
    ・83角としてこの角が馬になる
    ・74飛との交換後84飛として歩がとれる
    のどちらでも良くなりそうに思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました