将棋ウォーズ二段、クエスト三段、24九級 他人に自己紹介するとき、 アマチュアx段相当で説明したい | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズ二段、クエスト三段、24九級 他人に自己紹介するとき、 アマチュアx段相当で説明したい | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズ二段、クエスト三段、24九級 他人に自己紹介するとき、 アマチュアx段相当で説明したい

将棋 将棋ウォーズ

将棋ウォーズ二段、クエスト三段、24九級
他人に自己紹介するとき、
アマチュアx段相当で説明したいです。
ひとまず、二段程度はあると言ってよろしいでしょうか?
ちなみに、
5手詰は平均50秒、7手詰は平均2.5分
居飛車、振り飛車の基本定跡は一通り指せます。

  1. 匿名 より:

    〇段とどこの段位かを言わないのであれば言われても棋力の程度は判断できないからそういうのは個人的にはやめて欲しい。
    「将棋ウォーズ二段、クエスト三段、24九級」と全部言うのが多くのひとに正確に伝わる。
    長すぎるというのならそのうちのひとつを選ぶのもいいが、特定の人相手に言うならその人の希望とかその人がやっているのを言うのが理想。
    不特定多数の人に言うためにどれをひとつ選ぶかは趣味。
    個人的には全部聞きたいし、ひとつだけなら一番知りたいのは24です。

  2. 匿名 より:

    最近はネットを利用していていない人は皆無だがパソコンを使ったことない人は多い。
    パソコンを使ったことない人のイメージでは24は人が少ないになると思う。
    24は元々パソコン版しかなかったし、今はスマホ版もあるが有料なので今でも無料でできるパソコンでやる人がほとんどだと思う。,どうして他と比べて倶楽部24をやってる人は少ないのでしょうか?

  3. 匿名 より:

    たくさんの回答ありがとうございました。
    とても参考になりました。

  4. 匿名 より:

    >5手詰は平均50秒、7手詰は平均2.5分
    >居飛車、振り飛車の基本定跡は一通り指せます。

    それなら「アマチュア二段程度です。」で問題ないのではないですか。
    ウォーズの段級≒一般の道場の段級と、言われていますし。
    しかし、24は厳しいですね。

  5. 匿名 より:

    将棋を知らない人には、程度とか相当とか言っても曖昧です。
    ウォーズは将棋連盟段位公認ですから、ネット将棋二段と言い切って良いと思います。

  6. 匿名 より:

    ウォーズで二段と言えば良いのでは。

    24なんて今やってる人なんてかなり少数でしょ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました