将棋ウォーズ初段は麻雀アプリの雀魂のランクで言うとどの辺りでしょうか?よろしくお願いします。 | 質問の答えを募集中です! 将棋ウォーズ初段は麻雀アプリの雀魂のランクで言うとどの辺りでしょうか?よろしくお願いします。 | 質問の答えを募集中です!

将棋ウォーズ初段は麻雀アプリの雀魂のランクで言うとどの辺りでしょうか?よろしくお願いします。

将棋 将棋ウォーズ 麻雀

将棋ウォーズ初段は麻雀アプリの雀魂のランクで言うとどの辺りでしょうか?よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    将棋ウォーズ初段で雀魂もやってますが、ルールが全くの別物なので一概にどことは言えませんが、
    ルールが分かっていてそれ相応に勝てているのであれば金の間ぐらいじゃないでしょうか。

  2. 匿名 より:

    違うゲーム土台に出されてもね・・
    ウォーズやったことあるけど一級どまりの人間でした
    ただ、将棋ウォーズの初段以上は上位25パーということでそこから考えていきたいです。
    https://amae-koromo.sapk.ch/statistics/data-by-rank

    こちらで段位別の人数が把握できます。玉の間雀豪以上で4万~5万人くらいでしょうか。ジャンタマは登録人数が100万人突破してるようですから単純な計算20人に一人以下しか雀豪がいないわけです。
    実際は段位戦やらない連中もいるのでそこまで険しい道でもありませんが、統計的な見方では上位25パー以上では雀傑以上くらいとなってしまいます。

    ただ将棋の初段以上とじゃんたまで雀豪以上になるのどちらが難しいか聞かれたらジャンタマの方が楽と僕は思います。
    雀豪までは勝ち越してなくてもあがれる配分ですからね。将棋の方はある程度勝率出さないといけません。
    そう考えると、難易度的には雀豪1くらいかなってと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました