将棋クエストの10分切れ負けは段位が上がりやすいと聞きました。 クエスト10切れで二段だと、ウ&#8… | 質問の答えを募集中です! 将棋クエストの10分切れ負けは段位が上がりやすいと聞きました。 クエスト10切れで二段だと、ウ&#8… | 質問の答えを募集中です!

将棋クエストの10分切れ負けは段位が上がりやすいと聞きました。 クエスト10切れで二段だと、ウ…

将棋

将棋クエストの10分切れ負けは段位が上がりやすいと聞きました。
クエスト10切れで二段だと、ウォーズの10切れの段級位はどれくらいになるのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    半年前の体感だが、ウォーズ初段だった。
    クエスト三段で強いウォーズ初段~弱いウォーズ二段。
    クエスト四段で強いウォーズ二段
    クエスト五段でやっとウォーズ三段という印象。

    仕事の勉強と投資の勉強落ち着いたからまたボチボチやろうかな

  2. 匿名 より:

    ありがとうございました

  3. 匿名 より:

    クエスト10切れ初段(1700)でウォーズ10切れ1級(60%)の者です。
    指している手応えとしては、クエスト10切れ二段はウォーズ10切れ初段くらいの実力に感じます。
    竹俣紅FANさんの回答が的を射ているかなと思います。
    だいたいの感じ、2級まではクエストの方が強く、1級以上はウォーズの方が強いと思います。

  4. 匿名 より:

    ウォーズ二段底辺ぐらいかな。
    クエストのレーティングが下がっているならウォーズ初段かな。
    ウォーズは一日三回でやっている人も多くて一日三回で我慢する場合、クエストみたいに短期間で段級位を上げるのは苦しい。
    そういう意味で実力があっても期間を要する。

  5. 匿名 より:

    二段はクエストとウォーズは同じですね
    クエストの級位者はウォーズ初段と匹敵するようです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました