将棋弱い私が言うのもなんですが、レベルが高くないと言われるウォーズの1級以下の人って将棋をやっ&#8… | 質問の答えを募集中です! 将棋弱い私が言うのもなんですが、レベルが高くないと言われるウォーズの1級以下の人って将棋をやっ&#8… | 質問の答えを募集中です!

将棋弱い私が言うのもなんですが、レベルが高くないと言われるウォーズの1級以下の人って将棋をやっ…

将棋

将棋弱い私が言うのもなんですが、レベルが高くないと言われるウォーズの1級以下の人って将棋をやっていて楽しいのでしょうか?

どうやってモチベーションを維持するのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    丁度1級ですが楽しいですよ。
    達成率過去最高更新とか、年内に初段になってやるとか、わりと成長がはっきりと感じられ明確な目標がある時期なので、モチベーションは維持しやすいです。
    寧ろ上達が頭打ちになったときに、将棋熱が冷めてしまわないか心配ではあります。まあそんな心配、そこまで上達した後で考えろって話なのかも知れませんが。(^_^;)

  2. 匿名 より:

    3分の話なんですけど。3分じゃ無理ではないですか?

  3. 匿名 より:

    むしろ1級くらいの時期が一番楽しいって話す人が多いですよ

  4. 匿名 より:

    俺は段持ちだけど真面目にやってないよ。テレビ観ながら、スマホ観ながら、軽く体操だよ。大会の時だけ本気出す。ネットで真面目にやってもなんもない。大会は景品出る!

  5. 匿名 より:

    草野球を本人たちが楽しんでいるのと同じです。スポーツでもそうですが、実力に応じた楽しみ方があると思います。

  6. 匿名 より:

    ボウリングで100点もいかない人やバッティングセンターで遅い球でも全く打てない人でも楽しそうにやってる人見たことありませんか?勝ち負けに拘らずに対局すれば楽しくなると思います。逆に勝つことだけ考えて必死になりすぎると強くても楽しくないと思います。

  7. 匿名 より:

    「未知のことが多い」という面白さは、あると思います。

    何か、今までにやっていない趣味を、始めてみれば分かります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました